アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和3年3月12日の昼間より、部分的に印刷されない障害が発生しています。自分のピクチャから、直接プリントすると、真ん中の部分(中央)がプリントされません。エプソンでシステム障害が起きてこのような事態になったのでしょうか。他の人もこのような障害が起きていますか。

質問者からの補足コメント

  • コピーは問題なく印刷できます。EPSON CONNECTが障害で正常に使用できないとの情報(3月12日)もありです。プリンター機器本体のみでは印刷には問題なかったです。

      補足日時:2021/03/14 07:03
  • 問題の印刷見本です。パソコンのマイピクチャから直接プリントをしたらこうなりました。コピーの機能は全く問題です。

    「エプソンのインクジェットプリンターでの印」の補足画像2
      補足日時:2021/03/14 07:31
  • 訂正:コピーの機能は全く問題なしです。

      補足日時:2021/03/14 07:33
  • 常時、USBに接続しています。一度ケーブルは新品に交換しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 07:34

A 回答 (7件)

・コピーで正常印刷される場合、プリンター側に問題はありません。



 Windows10アップデートに起因するものです。

 他にも被害者は沢山います。
 「ブルースクリーン発生」「部分印刷のみ」 って沢山います
 
 https://matomedane.jp/page/72597

解決策
 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951 …

 
・MSのWindowsアップデートという名の破壊活動です。
(10Homeの場合、35日のアップデート遅延のみで回避は出来ません)
 おそらく、MSは民生機でテストしない状態で公布しています。
    • good
    • 0

Windows のアップデートのトラブルという話がありました。


これじゃないかな?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

この手のトラブルが、妙に多いようです。
    • good
    • 0

ん…


これは酷いですね。
なるほど。
わたしなら、ドライバー再インストールするかな。
あとは、違うデバイスで試すとか。
そのプリンターにもよりますが、PC、スマホ、タブレット、デジカメ等に対応してますので、違うデバイスで試す。
1.ドライバー再インストール
2.違うデバイスで試す。
    • good
    • 0

では…


通常の家庭用インクジェットプリンターですよね。
最近のインクジェットプリンターにはUSBとWifi接続が可能なモデルが多いと思いますが、Wi-Fi接続でしているのであれば、USB接続にしてみるとか。
もしくは、USB接続からWi-Fiにしてみるとか。
恐らく、USB接続の方が安定していると思いますけど。
ですので、Wi-Fi接続であればUSB接続にすると改善されるかもしれません。
もしくは、USB接続であればWi-Fi接続にするのも手だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

[真ん中の部分(中央)がプリントされません]の状況がわからないので、まずは、ヘッドの目詰まりを疑ってみましょう。


[印刷の設定]の[ユーティリティ]にある[ノズルチェック]を実行してみて、その印刷結果の部分のスキャンを掲載していただけないでしょうか。
    • good
    • 0

ん?


家庭用の複合機インクジェットプリンターや普通のインクジェットプリンターですよね。
わかりませんけど、一番よくあるというか、普通にしられているとおもいますが、目詰まりではありませんよね。
もし、通常の家庭用インクジェットプリンターであれば、
ノズルチェックをやって、その次にヘッドクリーニングすれば直りますよ。
多分やってますよね。。。
    • good
    • 0

クリーニングでもすれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!