アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの人にどう思われているかわかりません。

今、私は学校でほぼ1人です。

前、無理に明るく振る舞っていたら、話しかけてこようとした人が数人いました。
でも、つまらない人と思われてしまったらどうしようかと思って、怖くなって、避けてしまいました。

周りの人達は、話しかけようと思うけど、1人の方がいいのかな?と思っている状態になったのだと思います。誰も話しかけて来なくなりました。

最近、この状態をなんとかしようと思い、ちょうど行事も重なったので、少し話しかけてみました。
でも、反応がイマイチで、気のせいかもしれませんが、どちらかというと見下すような態度を取られたように思います。

今もみんなと仲良くしたくて、数少ない友達と騒いで周りの気を引こうとしてしまいます。

いったいクラスメートは、私のことをどう思っているのでしょうか。
私はどんな行動にでたらいいと思いますか。

(もう少し状況が詳しく知りたければ補足も足そうと思います。どうかよろしくお願いします)

質問者からの補足コメント

  • つまり、私がウザかったわけではなく、自分のことで精一杯だった、ということですかね。
    マイペース=積極的に話しかければ反応してくれるでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 15:36
  • 影は薄くないと思います。
    どちらかと言うと、最近まで仲良くしようとしていてくれました。
    それなのに、話しかけたら反応が薄かったので、「あれ?」と、戸惑っている感じです。
    (仲良くしようとしていてくれたのは気のせいじゃないです。断言します。)

      補足日時:2021/03/13 15:49

A 回答 (4件)

まだ19歳なので人生経験が豊富とは言えませんが自分が思う2つの事を言います。



「他人に思われてる事はどうでもいい事だと思います。大切なのはそれを自分がどう受け止めるのかだと思います。人に嫌いだと思われても、自分の事が嫌いなんだと考えるよりどうしたら好きになってもらえる考える方がいいと思います。」

「人生は1人で歩むものです。そこにどんな繋がりを、どんな人と一緒に支えられて歩むかはあなた次第です。あなたの人生を辛くする人がいたら自分から遠ざけたり、この人は自分の人生を楽しくしてくれると思ったら友達になる。」

この2つの事を考えて同意したり、しなかったり、そんな事はどうでもいいです。ただ単にこの2つの事を踏まえまた自分の今の人生振り返ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうだと思います。

お礼日時:2021/03/13 15:47

>気のせいじゃないです。

断言します

なら嫌われてはないよね。
好かれるのはハードル高いからね。
被害妄想では。
    • good
    • 0

>私がウザかったわけではなく



そうだね。
みんな優先順位があって
最初になかよしと話をするでしょ。
それで話が盛り上がってたら、あなたには
興味なんてないと思いますよ。

マイペース=人は人です。無理に合わせる必要はないかと。
気が合わなければそれでいいかと。
へつらったり、ぶりっ子する必要はないかと。
    • good
    • 0

はっきり言って影が薄いのでは。



>みんなと仲良くしたくて、数少ない友達と騒いで周りの気を引こうとしてしまいます。

他の人もそうで、みんな自分に忙しい。
あなたのことが眼中にないんです。
気になる男子もいるでしょうし、友達ともおしゃべりしなくちゃいけない。
あなたもマイペースでいいのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!