アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由もおしえてください。

ミカエル=物理学。
ルシファー=宗教。
とした場合、ミカエルは、われこそが神への入り口であり神を知る
唯一の者なりと思っているフシがあります。一度、地獄へ堕ちた者
ルシファー(宗教)は自分を通さねば神の御前に出ることまかりな
らん!と偉そうにしていますね、絶対。

ですが、実際のところ現在まで、ミカエルは神に一度もお目にかか
ったことがないそうですよ?
それに対してルシファーは、つねに神との交信を継続してきました。
もちろん、地獄にいる間も。

ミカエルは今度、巨大なエネルギ-発生装置を宇宙空間に建造する
そうです。それって、神の許可を得たのか?とルシファーが問い質
したのですが、ミカエルは何も答えなかったそうです。

ミカエル(物理学)、完全におかしくなってますよね?
皆さんはどう思われますか?

まあ、皆さんがどう思ってもミカエルを止めることはできませんが
ね。(笑

質問者からの補足コメント

  • ミカエル(物理学)は、自分もルシファーのように神の御前に
    参上できると思い込んでいる。
    自分の物理学の能力をきわめれば、ルシファー(宗教)のよう
    に神に愛されると信じている。
    しかし、それはない。永遠にない。

    なぜなら、物理学者のいうそれは、「物理学的宗教」という
    見るもおぞましい怪物のことだから・・・・。

      補足日時:2021/03/14 15:46
  • 私は、安易に「神の存在を証明できる」などという物理学者を
    信じていません。
    世界平和をもたらすには、この方法しかないんだ!という国
    の言うことを信じるより、それは危険だと思えるからです。

    そもそも、物理学者は、どんな神を証明したがっているので
    しょうか?自分の考えた数式が完全に当て嵌まる者だけを神
    と呼んでいるわけではない、と信じたいですが・・・。

    「原発の神」というものが存在するとしたら、そういう危惧
    も杞憂とは言ってられないようにも思えますね。

      補足日時:2021/03/14 19:16
  • 誰かが私に言ってましたね。
    どこでだったか忘れましたが、
    ミカエル(物理学)は、自分が間違っていたとは絶対に思わない
    んですよ。って、その誰かは、ため息まじりに言ってました。

    悪魔に誘惑されたイヴのことでもそうでした。
    ミカエルは、イヴのそういう性質を、なぜか「人間とはそういう
    ものなんだ」ということで結論付けてしまったのです。
    たぶん、人間を導くべき天使である自分(ミカエル)が、イヴの
    したことの責任を取りたくなかったんでしょうね。

    ええそうです。ミカエル(物理学)という天使は、なにがあって
    も自分が間違っていたとは思わない(思わせない)ような理論を
    作り出せるのです。

    そのへん、悪魔(宗教)とは違いますね。

    悪魔は、人間の本来性を知ってますもん。そのうえで誘惑しただ
    けですから。あんなことが人間の性質だなんて(いい加減な)こと)
    口が裂けても言いませんよ。(笑

      補足日時:2021/03/14 23:37
  • 経験の裏付けのない想像は「妄想」と呼ばれて蔑まれます。

    たとえば、非常にヤバイ性格をもった人間と遭遇し、そいつのことを
    「悪魔」に喩えますね。このアレゴリー的想像は妄想ではありません。
    しかし、その悪魔を退ける『天使長』なるものを勝手にアタマの中に
    思い描くことは単なる「妄想」です。

    ゆえに、私の言葉には経験に裏付けされた力(ちから)がありますが
    あなたの言葉には何の説得力もないわけです。

    自分が「妄想」で話をしているかぎり、相手の話もマトモに聞けない
    でしょうね。相手も「妄想」を言ってるだけだ。勝手に話してれば
    いいよ。としか思えないからです。

    それが、あなたの限界なんですよ?(笑

      補足日時:2021/03/15 08:55
  • まだ理解できませんかねぇ・・・・。(苦笑)

    私が「悪魔」と呼んでいるのは、私を生涯にわたって苦しめている
    「実兄の異常な性格」のことなんですが、
    あなたの「天使長」というのは、いったい誰を指しているのですか?

    具体的な経験も実感もなく、「天使長」を妄想してるだけなんじゃない
    ですか? だって、悪を退けてくれる誰かを喩えるなら、「天使」でも
    十分でしょ?それが、なぜ「天使長」なんですか?(笑

    なんか、ガキっぽくて笑ってしまうんですけど?

    他者と会話しようとするなら、もう少し成熟した思考力を身に着けて
    ください。
    でなければ、まったく話にならないので。


      補足日時:2021/03/15 17:48
  • 他者との共通認識をもてない精神疾患でもわずらってるのですか?
    いるみたいですけどね、そういう人。
    境界例とか糖質とか?

    他人がどんなに悲しんだり苦しんだりしていても、それはあなたの
    脳内の出来事であり自分には関係がない、というバカ。(笑

    なぜそれがバカなのかということの説明は省きますが。
    言っても無駄だと思いますので。
    まあ、せいぜい頑張って生きてください。
    誰もあてにせずに、自分だけでね。

      補足日時:2021/03/15 19:10
  • なるほど・・・・他人との共通認識(共感性)をもとうとしない
    バカは、いくつもの自分(ハンドルネーム)をもつという仮説は
    正しかったようですね。

    それは、共感することができない異常な自分自身の人格から永遠
    に逃げ回ろうとする足掻きなのでしょう。
    多重人格性とは、そういう症状のステージ4に位置づけられるの
    かも。

    脳内引き籠り、不共感的心性、冷酷さ、責任回避、妄想障害、
    多重人格性、不断の他者への敵意、犯罪傾向・・・・・

    もういいですよ、出てこなくても?(笑
    あなたの正体はすでに見破られていますから。

      補足日時:2021/03/16 09:12

A 回答 (7件)

他者との共通認識をもてない精神疾患でもわずらってるのですか?


いるみたいですけどね、そういう人

自分が不利に ならない内に ブロックして 貶して・・(笑)

だから此処は あなたの頭の中の世界なのです

井の中の蛙 では 真理は絶対に分からない
    • good
    • 0

まだ理解できませんかねぇ・・・・。

(苦笑)

此処は あなたの頭の中であって 俺の世界では無い事が

あなたが思ってる事だけが正しいくだらない世界
    • good
    • 0

ミカエル(物理学)は、自分が間違っていたとは絶対に思わない


んですよ。って、その誰かは、ため息まじりに言ってました。」←そうですか・・

あなたの事だとしか思わないけどね・・

天使長の役目を あなたは知らない
    • good
    • 0

私は、安易に「神の存在を証明できる」などという物理学者を


信じていません。
世界平和をもたらすには、この方法しかないんだ!という国
の言うことを信じるより、それは危険だと思えるからです。

そもそも、物理学者は、どんな神を証明したがっているので
しょうか?自分の考えた数式が完全に当て嵌まる者だけを神
と呼んでいるわけではない、と信じたいですが・・・。

「原発の神」というものが存在するとしたら、そういう危惧
も杞憂とは言ってられないようにも思えますね。」←?

で?

人は自分の学習から学び取った事を 主に信じる

けれど それが 間違いだったと 知った時 どうするのが良いか?・・なのです

あなたみたいに 頑なに 偽の真理を追っかけていても 何もならない
    • good
    • 0

ミカエル(物理学)は、自分もルシファーのように神の御前に


参上できると思い込んでいる。
自分の物理学の能力をきわめれば、ルシファー(宗教)のよう
に神に愛されると信じている。」←?

あなたの想像と 本当のミカエル ルシファーは違った

なので あなたの思う様に・・
    • good
    • 0

いずれも仮想的な存在なので、そなたの考えで決めればよろしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想的なものの裏にある実体を慮ってご回答ください。

そうすることで今、誰もが考えるべき重要な事柄に
辿り着くかもしれませんから。

お礼日時:2021/03/14 15:17

どちらも近く無い



天使と人間の違いは6と7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて比較するならの話なので。

お礼日時:2021/03/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す