アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードは本当に必要なのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

我々にとって必要か不必要かって話ではないですよ。


国にとって必要か不必要かって話。

当然、必要です。
管理しやすいので^^
ただそれだけの事ですわw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。

お礼日時:2021/03/16 07:13

便利なんだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2021/03/16 07:13

むしろ、何でもカードに分かれてるのは面倒じゃない?保険証、免許証、クレジットカード、ポイントカード。

すべて同じになれば一枚で済む。もう保険証はマイナンバーカードに移行が決まってるけどねぇ。免許証もそうじゃなかったっけ。そのときに殺到して遅れて後回しは、君たち前に経験してると思うけどなぁ。俺は早かったよー。
    • good
    • 0

韓国みたいに、全部スマホ手続きにすればいいのに。

    • good
    • 0

生活状況にもよりますが、作るのが面倒くさいし、必要がない気がしまする。

義務化されてから作る予定です。
    • good
    • 1

現状ではコレと言って必用と言う物では無いですが、普及率が低いので色々と抱き合わせて


必ず必用な物にしようとして居ますね。
日本政府のやり方では必ず情報漏洩しますので、一般国民だけが迷惑と被害を被る事に
なるでしょう。
セキュリティが伴わないのが今迄の国のやり方ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしい回答ですね。

お礼日時:2021/03/14 17:45

不要です。



今まで生きてきてマイナンバーカードが必要な場面ありましたか?
それが無いと生活できないのですか?
    • good
    • 1

ワタシは運転免許証は持っていないし、


銀行や証券会社と煩雑にやりとりする
ので必要です。

それに、近い将来、一括管理するため
強制的に作れ
ということになると思われます。

やましいことが無ければ、早い内に
作った方が良いのでは、と考えています。

私見ですが、あれは脱税防止が目的
だ、と思っています。

そうなって困るのは自営、農家、政治家、
通名を使っている外国人などであって
サラリーマンには関係ありません。
    • good
    • 0

その通りです。

政府が、個人の資産・健康状態・行先・買った物・昨日食べた物に至るまで、人の一挙手一投足を管理すために必須なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそこまで管理、監視するのでしょうか?

お礼日時:2021/03/14 14:23

マイナンバーカード


本当は必要ないと思う

e-税申告は
番号があればIDとパスでカード必要ないし
むしろ
カード使うならICリーダーも必要だし

口座開設等すべての手続での
本人確認も他の物で足るし

入用な場所が思い当たらない

マイナンバーカードで
写真とか個人番号晒さねばならず
カード
と言う前時代的ブツだよりで
悪用されそう。邪魔だし

有効期間もあるし

ただ
今の私は少し揺らいでいる
コロナ対策で顔が少し普段と違うので
ネタとして残しておこうかなぁ、、、と

良い子は真似をしないように
だからお金撒いても普及率は25%
ほとんど良い子ばかりで良かった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!