プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問です。二人の男性から告白していただきました。現在考えさせてほしいと伝え保留中です。お二方は結婚前提とのことで、どちらも今は好きにはなれてませんが、一緒にいて落ち着く方々です。(からだの関係はありません)年齢的に貴重なご縁なので慎重に考えたいのですが、客観的に見てどちらが結婚して安心でしょうか?
好き<安定重視で考えたいです。

【Aさん】飲み会で
6才下
司法書士
趣味寝ること、旅行
几帳面
物欲がなく服は毎回同じシンプルなもの
実家暮らし
一人っ子
心配事→結婚は2年後希望、親が過保護、

【Bさん】マッチングアプリで
同い年
建築設計関係
趣味、ゴルフ
実家暮らし
次男
人見知り
ひっぱってほしいタイプ
甘え上手
心配事→お金ない。が口癖、お金の管理がすぼら

質問者からの補足コメント

  • 25才です!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/20 08:41

A 回答 (10件)

あくまでも私の一意見であり、本人の可能性、あなたとの相性までは分かりません。



Aさん(25才)
→司法書士の仕事が安定するまで、2年間の時間が欲しいと言っているのでしょうか、司法書士になって何年目でしょうか、大学在学中又は、卒業後3年以内に司法書士試験に合格していることになるので、本人はそれなりに努力したと思います(高卒でしたらすいません)、まだ若いので実家暮らしでもいいと思います。

Bさん(31才)
→31才でマッチングアプリとは、結婚するつもりがあるのか疑問です。まだ遊びたいと考えているのではないでしょうか、あなた自身も真剣に結婚を考えているのでしたら、マッチングアプリではなく結婚相談所を利用すべきです。独身証明書、年収の確認もろくにしないマッチングアプリでは、既婚者が紛れ込んでいる場合もありますので十分に気をつけて下さい。31才にもなって、実家暮らしは、Aさん(まだ若いから)に比べたらマイナスです。この年で精神的、生活・経済的に自立出来ていない証拠です(例外はあります。親の介護が必要等)


Aさんを選んだ場合は、6才も年下なので、多少のわがままは許していく寛大な気持ちになれるか自問して下さい。

Bさんにしても、お金の管理がずぼらだけでは本人の可能性は判断出来ません。


まず、お二人との交際をスタートさせ、3ヶ月位経ってから、どちらか1人に決めて真剣な交際に移行したらどうでしょうか、その間に年収のこととか、結婚に対する考え方をよく聞いて、判断したらいいと思います。

最後に一言申し上げたいことがあります。
誰と結婚しても、経済的に安定なんてありえません(年収5000万円の医者と結婚するなら別ですが)
こんなコロナで大変な時期、共稼ぎなんてあたりまえで、あなた自身も結婚後、働き続けなければなりません。今の時代、結婚=経済的安定は望めません。結婚=幸せとは限りません。もし専業主婦になりたいのでしたら、この2人との結婚は諦めた方がいいです。安定重視と言うあなた自身に、結婚する覚悟が見えませんし、相手に対する依存心が高いだけで、現実逃避したい為に、年齢のせいにして、結婚に逃げているだけではないでしょうか、安定なんてありません。
    • good
    • 0

Aさんの年齢はおいくつでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私(男)はどちらもアウト!



多分苦労します。

特にAさんはダメ。
姑さんが絶対に絡んできます。
離婚の原因の1つですね。
    • good
    • 1

どちらも、良くない。

いろんな男性と広く、付き合ってください。結婚は「平均以上の収入がある男」。

A、結婚は2年後、と言うのは、問題ある人。彼はあなたが好きなら、「すぐ結婚したい。」と思います。

Bは落ちこぼれ、問題外。結婚後、普通の生活ができない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばりな意見ありがとうございます。2年の理由を詳しく聞けてないので話し合ってみます。それでダメになるならそれまでですね。

お礼日時:2021/03/14 20:24

どちらもダメですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 20:22

安定ならAでしょう。

何と言っても「士業」ですからね。
Bのマッチングアプリというのが気にかかります。
とりあえず誰か探してみるか・・的な印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好意を抱かれることがなかったので、
私のなかでは二択になります。
やはり客観的にみても安定してる方が安心ですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 20:22

あとは年収、羽振りのよ良さ、やさしさ、だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収は不明。ただお二方は共飲食タクシー代全額負担してくれます。優しさは出会って3回程なのでなかなか難しい。。男見る目を養いたいです。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 20:20

安定ならAさんでしょうね。



Bさんの引っ張って欲しい、甘えん坊さんの言う「建築設計"関係"」の仕事が、どれだけ責任のある仕事を任されてるか不明。
金が無いとボヤくくらいだから、安定は期待できない。

Aさんは明確に「司法書士」してるんでしょ。
親の過保護は本人とは関係の無い部分だし、本人が親離れできていれば、あなたが不快に思われる関わり方をしてきたら対処してくれるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的な問題はトラウマがあって避けたいのです、
大事な部分ですよね。
本人は自立しているとは言ってますが、
どこまで信じられるか、ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 19:55

単純に見ても…Bさんは危険ですよね。

結婚となったらお金にズボラほど危険なものはありません。お金無いが口癖で甘えてたがりのタイプなんて…

Aさんと結婚したいと考えるのならば、確実に実家と濃密な関わりが出てくる覚悟も必要でしょうね。しかも6歳も年下なのに、結婚は2年も先です。お子様は?などの事もすぐ出てきそうです。また、物欲がなくても本来ならば司法書士は人相手の仕事です。大きな仕事を任せられるためには、それに適した格好も出来る人間の方が大きくはなれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり客観的な意見は必要ですね。
ちょっと結婚を焦っているので
ちゃんと冷静に考えていきたいと思います。(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 19:51

両方アカンな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!