プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貰い物で
味噌汁に入れて食べてと言われたのですが
これはジャガイモですか?
模様が気持ち悪くて怖いので
教えて下さい。

「貰い物で 味噌汁に入れて食べてと言われた」の質問画像

A 回答 (3件)

じゃがいもではないです。

山芋の葉っぱの付け根に出来る「むかご」に間違いないですね。
普通は小さいものですが、こうして大きいものもあります。
言われたように味噌汁の具にするか、ネットで食べ方を調べられると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2021/03/15 10:02

皮を剥いて芽を全部取って


小さく切り、
味噌汁の具もいいですが、
人参とか
と混ぜて甘辛醤油で煮て
味付けた煮つけも
おいしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな食べ方があったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 10:01

小っちゃくないですか?


ムカゴではないですか?
参考
https://www.yasainavi.com/zukan/yamanoimo/mukago
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6センチくらいあります。

お礼日時:2021/03/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!