プロが教えるわが家の防犯対策術!

前提として個人的には中絶は母体が危険、死に繋がる場合のみ実施を認めるべきだと考え、強姦等の犯罪で受精した場合は産んだ後に育てるか手放すを決めるべきかと思います。

現状毎年18万人位「病気、犯罪を削除すると16.5万位」の赤ちゃんが無責任な両親のせいで命を落とし虐殺されています。

先日更に酷いのが女性がDVされていたら、女性の一存で中絶出来る法案が審議されていますが何故そうまでして中絶をしたいのでしょう?

冷静に考えて中絶には色々なデメリットがあります。
①罪悪感により精神が病み恋愛や性行為が出来なくなる
②再妊娠が出来なくなる確率が高くなる

だからシングルで育てろ出はなく施設に預け育てて貰うことで負担は無くなります。

良く出産が母体にダメージを与えると言う人がいますが高齢90才以上の女性の多くが出産したことがある女性であり子沢山だから短命等はあまりありません。

私は病気や犯罪以外で中絶をした男女には一人目厳重注意、二人目去勢、逃れて三人目を中絶した人は死刑で良いと思います。
※別相手でも累積は加算されます。

男性が悪いことは分かりますが避妊は女性側でも出来るので罪はあると思います。

それでも中絶が必要と思われる方はご意見下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

犯罪被害を含む本人が望まない妊娠を、母体への影響とか

かってな言い訳を付けて他人が中絶させないのは人権侵害でしょ?
本人の決断が最優先されるような選択肢があるべきです
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

中絶する権利等は憲法で認められている訳ではないし人権問題とは無関係では?

再度書きますが中絶後は精神を病んだり、不妊になったりすることは可能性が高く、更に赤ちゃんの命を奪う観点から見ても避けるべき内容です。

責任をもって一人で育てるなら問題ですが、産み優しい両親に育てられる可能性があれば赤ちゃんだけではなく母体や精神の為にも産んで預けるべきでは?

中絶しかないと思う女性は勘違いをしているだけだと思います。

>施設では国が、養子になればその両親が出します。

国にはそんな財源はないと思います。
養子というなら、まずはすでに養護施設で育てられている子たちを全て養子に出し、そちらの手が空いたら受け入れるという手順がいいのでは。
    • 2
この回答へのお礼

孤児院で生活して就職して家庭を持った人も多いし赤ちゃんの場合は希望者が多く養子の確率が高くなります。

これはシングルマザーだけを責めたくは無いのですがシングルマザーの家庭で貧困や餓死者をだしたりするケースは多いのでシングルマザーの家庭で養育が出来ない場合は保護するべきかと。
※男性にもかなりの責任があります
施設は実親がいない寂しさはありますが環境は悪くありません。

後、一番の問題は育てる事が出来ないのに産んだ両親が一番の問題なので二人から強制的に養育費を引き落としても良いかと。

子供を育て上げるのに、一人あたり2000万かかると言われます。

その養育費と、養育する人間の人件費を国庫から出すのですか?
    • 1
この回答へのお礼

施設では国が、養子になればその両親が出します。

金が無いから殺すは少し厳しいかと。