アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話した時に会社から「コロナの問題があるので医者に行ってください
出社時にどんな診察結果だったか報告してください」と言われました
派遣社員で、派遣会社の都合で健康保険にも入らせてもらってなくて
実のところ頭痛もほんの少しで、休むほどではなかったので医者に行きたくありません
報告するように言われただけで、診療明細とか見せろと言われたわけではないので
嘘の報告をしようと思ってますが、頭痛で医者に行った時に言われる診察内容と
出される薬はどんなのがありますか
もっともらしい一般的な例を教えてください

A 回答 (7件)

花粉症 それによる頭痛。



※派遣会社の都合で… 自分で国民健康保険に入るのが義務だよ。
    • good
    • 1

嘘とつくより、、、


そうだなぁ。
えっと~
ちょっと横になって、安静にしてたところ、だいぶ良くなったので、病院はいきませんでした。
翌日起きたら、完全に治りました。
これが一番すんなりといくじゃないでしょうかね。
嘘をつくリスクもないですし、あなたの罪悪感もでないし。
どうかなこのやり方は。
    • good
    • 1

風邪


風邪薬3日分
    • good
    • 0

普通に医者に行かないと仮病がバレますよ?



今はコロナでピリピリしているので医者の診断は必須になります。

適当に言えば普通にバレますよ。
    • good
    • 0

ご自身の都合で休まれたのならそれに伴う詳細やリスクが伴うのは当然だと思います、そのリスクをかわそうとしたら新しいリスクが生まれます

、派遣だろうと会社に行きその業務を行なっている限り社会人であり他人から見たらそこの会社員です、会社のルールを守るのがその会社で働く最低必須科目かと思います、野球のグランドで俺はサッカーがしたいって言うてもつうよしません、ならサッカーグランド行けばいいってなりますよね?アメリカに住みたいけど日本人なんで日本の法律で生活させてくださいって通りませんよね?自分都合で休んだのであれば増してやその内容を自身で選択して休んだのならそれらを頷ける証拠を提出するのは自分が疑われない一番の解決策だと思います
    • good
    • 1

もし医者に行かずに言うのであれば、


「過去に酷い痛みになる片頭痛を持っていたのですが、最近はなる事が無く安心していました。今回はそれとまったく同じ痛みでしたし、一応熱を測った所 いつも通りの平熱だったので、少し落ち着いてから昔飲んでいたのと同じ系列の薬を近くの薬局まで買いに行き飲んだところ良くなりました。熱も身体の違和感もまったく無いです。ご心配をおかけしました。」
とか?
医者に行った事にすると追及された時にボロが出ると思いますし、この辺りが妥当かと。
ちなみに片頭痛だとロキソニン系ですかね。

それでも検査に行って来いと言われたら行くしかないかもですが。
    • good
    • 0

>電話した時に会社から「コロナの問題があるので医者に行ってください


>出社時にどんな診察結果だったか報告してください」と言われました
会社側は従業員がコロナの感染しているかを知りたいのですか?
それなら検査キットを使う方法もあります。

>派遣社員で、派遣会社の都合で健康保険にも入らせてもらってなくて
会社側は保険費用の半分を出す義務を果たしていない、ということですか?
労基へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!