アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

本日、初めて煽り運転をされました。
交通ルールについて教えてください。

わかりづらくすみません。画像のように信号のないT字路で直進車と左に曲がる車どちらが優先ですか?
私は直進していたら、左から急に車が飛び出してきてウインカーも出しておらず、クラクションを鳴らされました。
それから後ろの車の人はかなり車につけてきて赤信号で停止する時はわざと右に少しズレてサイドミラーに映ってものすごく怖い顔で見てきました。

こちら側には一時停止線も標識もありませんでしたから、私が優先だと思ったのですが違ったのでしょうか。。

「こんにちは。 本日、初めて煽り運転をされ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明が不十分で失礼しました。

    私の文章だけの説明にはなりますが、こちらの道です(場所がわかる部分はグレーで消しています)家へ帰ってきてからGoogleマップで確認したところT字だと勘違いしていましたが、直進車から見て右側の道路は一方通行の十字路でした。横断歩道の停止線はありましたが、付近は人通りも少なく歩行者がいなかった為私は法定速度の40kmで真っ直ぐ進みました。進んでいる道の真ん中の辺りに差し掛かった所で凄い勢いで大回りで車が出てきたのです。ぶつかりそうだったので横目で確認をしたらウインカーを出していませんでした。すぐ後ろにその車がついたので急に止まるのも危険だと判断してそのまま進みました。

    「こんにちは。 本日、初めて煽り運転をされ」の補足画像1
      補足日時:2021/03/17 01:49

A 回答 (13件中11~13件)

基本的に直進車が優先されますのであなたは間違っていません。



このご時世でもいまだに煽り運転をする輩がいるのは驚きですが、煽り運転をする輩には理屈は通用しませんから、注意が必要ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私勘違いをしていて、T字路ではなく直進車からみて右側は一方通行の道路でした。失礼しました。
しかしこれは煽り運転には該当しないレベルなようです。。私は子供を乗せており、慎重に運転していましたが車をぶつかりそうなくらいにぴったりとつけられて正直怖かったです。私がしばらくして左折しましたからその後は無事でしたが…

お礼日時:2021/03/17 01:57

直進優先!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(T-T)

お礼日時:2021/03/16 16:30

直進車優先です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(T-T)

お礼日時:2021/03/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!