アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年から日韓トンネル構想ってあったけど今どうなの?
日韓トンネルあるなら免許取ったら中型免許まで取って5トントラック買ってYouTubeしよっかなと思うんだけどどう思う?

A 回答 (7件)

日韓トンネルが発表されたのは確か1980年代前半か半ば頃です。

教団だけの内輪の集会ではなくて国際会議の講演で発表してるので間違いありません。昨年テレビでも報道していましたが、調査坑を掘っている途中だそうです。開通はしていません。
    • good
    • 0

反日の国と海底トンネルなんて無理です。

採算も合わないでしょう。
日本最西端の与那国島から真東に日本最東端の南鳥島までEEZと一部は公海を横切って全長3,528kmの高気密チューブ軌道を海底に敷設して、南鳥島に建設した高さ100kmの塔の東端から超電導リニアモーター駆動で磁気浮上させて走行させた射出体(旅客や貨物を搭載)を加速度2Gで10分間、加速して、第2宇宙速度で射出する事で人や貨物を「安全/安価/高速/大量」に地球重力圏外(地球引力圏外)に輸送する「宇宙塔マスドライバー」の構想もあります。下記のブログを是非、御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「2006年から日韓トンネル構想ってあった」の回答画像6
    • good
    • 0

着工してるみたいですよ。

開通は永遠になさそうですけど。
https://ameblo.jp/michiru619/image-12389702910-1 …

トンネルなくてもフェリーに乗せて韓国に車を持っていくことはできます。しかし以下の案内によれば「車検証上「貨物」登録となっている車両(トラック形状・バン等)は韓国へ持込みはできません」とのことです。法律上の問題と思われるので運搬がトンネル経由だろうがフェリーだろうが同じはずです。
https://www.camellia-line.co.jp/vehicle/
    • good
    • 0

トンネル工事費は、日本持ちで、機会があれば、優秀な韓国軍が、


トンネルから日本に侵攻する、と言う「都合の良い朝鮮ストーリー」
なので、日本には全くメリットがありません。

大体、トンネル掘削技術なんて、全く無いのだから、
日本に集る気満々の、朝鮮ストーリーです。

制空権、制海権共、日本から奪取できないので、陸軍を
使おうという「賢い発想」です。

話にならない。
百害あって一利なし。
    • good
    • 1

何も車で韓国に行かなくっても、飛行機便があるじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機を使うくらいなら車で行った方が安いでしょ?

お礼日時:2021/03/16 23:23

日韓トンネルではなく、韓日トンネルです。


一方的に韓国側が、言い出し、その後、韓日の仲が悪くなった為、そのまま立ち消えになったものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあもうやらない方向なのですか?韓国に整形しに行くつもりだったのにな

お礼日時:2021/03/16 23:18

トンネル構想は1960年代には既にありました。


ちなみに戦前の半島が日本だった時代にも、実は国内のトンネル道路構想としてあったらしいです。
時たま、あちらの国では思い出したように言うだけで実現はないでしょうがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実現しないんだ

お礼日時:2021/03/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!