プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の入園式について!
娘は制服といわれたんですが上しか制服がなく下はどんなの履けばいいですか?一般的な紺色のやつです!
私は黒やベージュなどのスーツでいいですか?
アドバイス下さい!

A 回答 (6件)

AKB48みたいなの。

    • good
    • 0

うちの子もこの4月入園ですが、制服にスカートがあり、水色の可愛いチェックのスカートです。


チェックは華やかな色合いなので中々いいですよ。

制服にシャツはないので、白いブラウスを買いました。
襟元にリボン(中央にパールモドキ)が付いてるものです。
うちも制服のブレザーが紺なので、↑のリボンも紺色です。

靴下はレースの付いてる白いもの。
これも同じく紺色の細いリボンがサイドに付いてます。
靴が高くつきました。
多分1度しか履けないのに8000円弱…とほほ…
でも運動靴じゃちょっとねぇ…

親のスーツは黒はちょっと暗いので、ベージュの方がいいんじゃないかな。
綺麗目のワンピースやシフォンブラウス+パンツorスカートなども大いにアリだと思います。
    • good
    • 1

入園おめでとうございます。


上着だけの制服ということですね。
上着の下は指定のポロシャツなどありますか?
下はスカートでもズボンでもなんでもかまいません。
服もシューズも新しいものを買うなら、
その後幼稚園で使えるものがいです。
女の子だと、可愛いソックスをはいている子もいます。
親は卒園式や卒業式は黒が多いですが、
入園式や入学式は明るい色の方がいいと思います。
バッグはA4サイズが入る大きめの物か、小さいものなら
サブバッグを持っていくと、もし当日配布物があっても困りません。
晴れるといいですね。
    • good
    • 0

無理してでも上下揃えないと娘さん一生傷つきます。

保育園じゃないんだから、
お金無い子なんた。
と言われかねません。
親はスーツにコサージュつけた人が多いし、夫婦で来る人多いです。
    • good
    • 0

入園式なら明るいカラーの方が良いと思います。


グレー系
ベージュ系
薄空色
薄ミント系
案外多かったです。
お子様は 上着にあったカラーのスカートでもパンツでも
すっきりと清楚に見える装いなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

娘さんの下はスカート。

白のソックスにシューズ。

父兄は無難に黒や紺のスーツで大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!