プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電磁波過敏症なのですがどの賃貸もIHコンロばかりで探すのに疲れました、、IHヒーターを使わずに自分でカセットコンロ使えばいいんですかね?

A 回答 (4件)

入居する賃貸住宅の規約によります。


入居時の契約書類に「火気厳禁」とか「ガスの使用不可」などと但し書きがあるなら、カセットコンロの使用はNGです。
ただし、室内での話ですから、個人判断で勝手に使っても、事故さえ起こさず、カセットボンベの廃棄時にバレなければ、誰にも知られる話ではないでしょう。
ただ、規約に違反して万が一事故を起こしたりした時は話がややこしくなると思いますけど。
    • good
    • 0

必ずしも自分が使用しなければ大丈夫であるということではないと思いますので、どこでカセットコンロを使うか、どこで生活するかというのは、その場所によってまちまちです。

電磁波過敏症ということですので、ご自身で電磁波を敏感に感じることが出来るのですから、ご自身で電磁波を検知して確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ガスコンロ持ち込み式のアパートはよくありそうですが、


分譲賃貸マンションとかだとIHが多そうで厳しそうですね。
カセットコンロは料理しずらいとおもいますよ。。。
普通のマンションはガス多いですけどねぇ。
    • good
    • 0

安いアパートだと木造なので、ガスコンロで火事出されたくないという理由からIHを導入しているのだと思います



>IHヒーターを使わずに自分でカセットコンロ使えばいいんですかね

電気代節約の観点からそうしている人もいるそーですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!