アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳ておばさんですか?

A 回答 (8件)

>26歳ておばさんですか?


いいえ、まだまだ「若い女性」の範疇です。
一般的には、40代前半からが「おばさん」らしいです。

■おばさんは40代前半から?
しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,349名を対象に「おばさん」だと思う年齢を調査したところ、全体で最も多かった回答は41〜45歳(25.4%)。

「40歳を超えると、おばさんかな」(30代・男性)

「20代、30代、40代でそれぞれ扱いが変わっていった。40代では、はっきりとおばちゃん扱いされてる感じ」(40代・女性)

以前の調査で女盛りは30代という結果が出たが、それを超えたあたりが、おばさんとの境目…ということだろうか。

関連記事:『あさイチ』年齢を重ねることに抵抗を感じる視聴者 女性アナの言葉に反響


■男女で違う「おばさん年齢」
男女で比較してみると、ちょっと女性にはつらい傾向が。

女性の回答は41〜45歳が最も多く26.2%。51〜55歳、46〜50歳と続き、40〜50代からがおばさんだと思っている。

しかし男性は、女性と同じく1位は41〜45歳なのだが、そのあとは36〜40歳、31〜35歳と年齢が下がっていくのだ。

男性の3割以上は、30代女性を「おばさん」だと思っているのか…と考えると、ちょっと悲しくなってくる。


https://sirabee.com/2017/09/28/20161306263/#:~:t …
「26歳ておばさんですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´゚ω゚`)

お礼日時:2021/03/18 09:36

JK. や、JC から見たら、遥かにオバサンですね。


しかし、悲観する事はありません。
私は、34歳迄プー太郎で、急に思い立ち、大学受験を始めました。
良く年、運良く大学の経営学部に合格し、おまけに4年間の、特別奨学生に選ばれ?無事卒業し、一般就職出来ました。
定年まで勤め、更に延長で、65歳からは、アルバイトとして75才迄同一会社で働きましたよ。
人生何があるかわかりません。
大した努力も無しに私を拾って呉れた会社や、社会に感謝です。
貴女も頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2021/03/18 09:36

子供の子供がいたらお婆さんだね。


兄弟の子供がいたらおばさん。

年齢だけで見たら、おばさんと呼ばれる世代では無いとは思うけど、
ひねくれたティーンエイジャーから見ればおばさん呼ばわりされる歳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/18 09:36

おばさんって還暦(60)過ぎた人を普通言うんですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/18 09:36

歳では無い



あなたの気持ち と 周りの反応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/03/18 09:36

普通に聞けば、お姉さんかな。


おばさんではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/18 09:35

兄弟姉妹にお子さんがいればおばさんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

〆(゚-゚*) メモメモ

お礼日時:2021/03/18 09:35

子供の子供がいればね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/03/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!