プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの1の志望動機では長いと思います。短く面接官に伝えるとしたら下の2で伝えようと思うのですが如何ですか?

1.私が御社を志望する理由は、不動産業界の中において、住まいという暮らしを通じた楽しい思い出を提供したいと考えているからです。住は衣食住の一つで、人の一生に大きく関わる不可欠な仕事であり、私もその一員として働いてみたいと思い志望いたしました。チーム一丸となって協力しながら業務にあたれるのが魅力と感じました。学生時代に色々なアルバイトを経験して、チームワークの大切さを学び、どんな年齢層のお客様が相手でも、円滑なコミュニケーションを取ることができるスキルを身につけることが出来ました。この経験を活かして、御社に入社しましたら、売買、仲介営業に専念していきたいと思います。

2、私が御社を志望した理由は、楽しい思い出を提供できる仕事に就きたいと考えているからです。またチーム一丸となって協力しながら業務にあたるのが魅力と感じました。御社に入社しましたら、円滑なコミュニケーションを活かし売買、仲介営業に専念していきたいと思ってます。

A 回答 (2件)

肝心のところを端折ったと思う。



例)
2の文
>、楽しい思い出を提供できる仕事に就きたい
だが、1の原文
>住まいという暮らしを通じた楽しい思い出を提供したい
の方がはるかにイメージが浮かぶし共感できる。

以下省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の志望動機は、住まいという暮らしを通じた楽しい思い出を提供したいと考えているからです。チーム一丸となって協力しながら業務にあたるのが御社の魅力と感じました。御社に入社しましたら、円滑なコミュニケーションを活かし売買、仲介営業に専念していきたいと思ってます。
こちらはどうですか?

お礼日時:2021/03/18 18:10

1はたしかに長いけど、内容がしょーもないから、とてつもなく長く感じるだけともいえます。



ダラダラ長いワリにあなたの人物像が何も見えてこない。

お手本見ながら書き写したような志望動機。

「住は衣食住の一つで、」とか当たり前すぎてどうでもいいですし、
不動産事業は一生に関わる不可欠な仕事というのも当たり前ですし、
わざとダラダラ表現しているとしか感じません。

もっとあなただけの具体的なエピソードを入れ込まないとまったく響かないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!