電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から右上の奥歯の歯周が痛いです。
急に痛くなりました。晴れてます。
右上だけです。
私の歯磨きの仕方が悪いのですよね…
歯医者行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    痛みはだんだん無くなってきましたが。
    調べてみたら手術とかもあるんですね。
    いまからでも20代です…。すごく後悔してますが歯を綺麗にしてます。
    綺麗にしても治りすかね…

      補足日時:2021/03/20 23:17

A 回答 (3件)

デンタルクリーム 4gを使っているのでしょうか。



内容成分・成分量
ジブカイン塩酸塩・・・1.0g
(局所麻酔作用により、歯・歯ぐきの痛みを鎮めます。)
アミノ安息香酸エチル・・・0.3g
(局所麻酔作用により、歯・歯ぐきの痛みを鎮めます。)
塩化セチルピリジニウム・・・0.1g
(殺菌作用により、患部の化膿を防ぎます。)
L-メントール・・・0.1g
(患部を殺菌します。)

もし原因が虫歯だったとして、これは虫歯治療薬ではありません。よって一時しのぎにはなりますが、

3.しばらく使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

となります。


もし、何かのバイキンが入って一時に痛いのなら治るでしょう。この薬と自然治癒力で。

>綺麗にしても治りすかね…
虫歯だったら治りません。残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの薬屋さんに行ってもなかったので通販で買いました。火曜日にはきます
来たらすぐ使ってみます…。
すみません。

お礼日時:2021/03/21 06:42

>歯槽骨が溶け、独特の口臭が生じます。


このニオイですか。

これはちょっと経験がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な匂いにならないようにきちんと治して歯医者に行ってきます。
匂いはちょっと…嫌ですね。

お礼日時:2021/03/20 15:34

こんな薬もあります。



デンタルクリーム 4g [第2類医薬品]
○歯と歯ぐきのトラブル
1.歯肉炎:歯肉溝に歯垢がたまり、歯肉に炎症が起きる初期段階の歯周病。
2.歯槽膿漏:歯周炎の一種で、炎症が拡大、歯槽骨まで進行し、歯周組織の崩壊が起きる“慢性歯周炎”です。歯槽骨が溶け、独特の口臭が生じます。
○デンタルクリームの作用機序
W処方
・患部を殺菌:塩化セチルピリジニウム+L-メントール
・局所麻酔作用※痛みを鎮めます。:ジブカイン塩酸塩+アミノ安息香酸エチル

これを試してみて、やっぱり痛いなら病院でどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
クリーム塗って様子見てから歯医者に行ってみます。
あの口臭ってどんな感じの匂いですか…?
納豆までとはいかないですよねー

お礼日時:2021/03/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!