プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を正社員で退職してすぐに次の会社に入社が決まったのですが国民健康保険の切り替えに行かないと駄目なんですかね?

A 回答 (3件)

>国民健康保険の切り替えに行かないと駄目なんですかね?



無職の期間がどれくらいあるかですね。
僅かであれば、加入しなくても良いです。
その間、気合いで病気をしないようにしましょう。
    • good
    • 0

空白の月はありますか?


確か月単位で月末に所属してた方の保険になるはずです。
    • good
    • 0

入社する会社でやってくれますよ。

とりあえず年金手帳がすぐ出せるようにしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!