アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのことで今更、日本の国会議員が大騒ぎをしています。

また驚くことに「公に公開されている情報」をLINEで停止させると息巻いていたりします。
見ていて恥ずかしいです。

IT音痴で意味がわかっていない人が集まって騒いでいるため見当違いな話ばかりです。
まるで「サリンがバラ撒かれる懸念がある、だから不織布マスクは国内生産にします」と騒いでいる感じです。

この騒動で露呈しているのは日本政府ならびにその取り巻きの危機管理能力のレベルの低さです。毅然とした対応など全く期待ができません。
なんで日本の議員の意識レベルはここまで低いのでしょう?
年功序列のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

余りの程度の低さに笑うしかないですね。



コロナ接触通知アプリ?COCOAも然りマイナンバーカード
政府の作るアプリは使い物にならない税金の無駄使いだけ。

世界の笑い者になっている。
    • good
    • 1

政治家はほとんどが文系の方で、パソコンとかいじった事無いのでしょう。


理系でも元医者とか。

夏目漱石とか川端康成とかの話なら理解するのでしょう。
    • good
    • 0

着目点がずれているような気がする。


今回、個人情報が漏洩することが発覚したのです。
これによりLINEは信用を失ったわけですよね。
政府の批判ではなく、むしろLINEがどのように信頼回復のために動くのかを見極めるべきじゃないかな。

あと、信用の無いアプリを使い続けることについてどう考えるのかを自分は問いたいなあ。
だってさ、電話番号とか使いまわしているパスワード以外にも ”他のアプリで使用している情報" まで抜き取られている可能性だってあるんです。
なんせ今回やらかしたのは中国企業ですからね。

「そのまま使い続けても大丈夫」と現時点で政府が公式な発表するわけないでしょ。
そんなことしたら、「セキュリティに関しておまえら無知か!」って騒ぐんじゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
個人情報漏洩なんてしてませんよ。
どこの誰の個人情報が漏洩したのですか?

お礼日時:2021/03/20 00:56

LINEの危険性なんて、LINEが流行りだした頃から言われてる事じゃ無いですか。


「今更何言ってんの⁈」って感じですねww
政治家と言うより、日本人の殆どが「平和ボケ」してるんですよ。
ずっとLINE入れずに頑張って来てたけど・3〜4年前から、仕事でも、交友関係でも、どうしても必要になったので、仕方なく2台目買って、LINE専用にしてます。
(それでもキャリアへの登録情報とかは抜かれてんだろうけどね(汗))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEっていより スマホがそのための機器であり、そういうビジネスモデルで成立しているものだから、アプリで個人情報とってない企業なんて皆無ですよね。
OS自体が個人情報を取るための設計で作られていますからね。

お礼日時:2021/03/21 08:21

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8209.html

韓国企業だし
帰化朝鮮人政治家達は日本の心配なんてしていないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは日本の企業ですよ。
出資者が韓国人なのは日本人が出資しなかったからとうだけです。

お礼日時:2021/03/21 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!