アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のテレビが壊れました。

火災保険で修理ってできますか??

A 回答 (9件)

できません

    • good
    • 2

できません。


なぜできると思ったの? (-_-;)
    • good
    • 3

出来る訳あるか!だったら車の保険でも使えるし、癌保険でも使えるだろ!

    • good
    • 3

基本的に出来ません。


でも、火災保険の入っている内容によっては、落雷やテレビをテレビ台から誤って落としてしまったとかなら、出る場合があります。

詳しくは、火災保険の契約内容なりをみてください。
    • good
    • 1

家財保険の間違いでしょうか。


家財保険なら、契約内容によっては、テレビが壊れたことに対し、保険金が出ることもあります。
もちろん、以前から家財保険に加入していることが条件です。
    • good
    • 0

約款を見てみて下さい。


保険対象の何処にも載っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

どんな理由で壊れましたか?


単純にテレビ自体の不具合や経年劣化は対象外です。

まず、一般的な住宅用の火災保険の家財の補償に入ってるのが前提です。

火災、落雷、破裂爆発や台風により窓ガラスが割れて雨風の吹き込みにより壊れたなどは基本補償です。

模様替え中に謝って落としてしまった、こんな場合は「破損」の特約が付いていれば対象です。
不測かつ突発的な事故であること。
五千円程度の免責があると思いますが。
またテレビの場合、液晶部分だけの損害は対象外の保険会社が多いです。

またそのような事故であっても必ず出るとはここでは分からないので、事故報告をして保険会社の判断となります。
    • good
    • 0

備え付けのTVが爆発して壊れ、


かつ消防にボヤとして見てもらえば
でるかもしれません。
    • good
    • 0

保険会社に嘘をついて金を請求すると、警察より怖いぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!