電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

人間を家畜に例える人をどう思いますか?

人間を寄生虫に例える人をどう思いますか?

生活保護受給者だからと人を人とも思わない人をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

なんだか騒がしい事になっている様子ですが…


質問に対する回答をいたします。

生活保護受給者は、公的機関の厳正なる審査を受け、保護が必要とみなされた方々です。
そのように例えるのは適切ではありません。

例える人は、正しい知識を持たず、というか正しい知識を持つ為の努力をしない人達だと思います。社会や福祉の仕組みに関して、もっと勉強すべきかと。

病気や障碍が理由で、いつ我が身も働けない身になるかも知れない、その時になってはじめて自分の考えや言動を後悔しても遅いのです。

想像力の欠如は、時として他者の生きる意欲を削ぐほどの負の力を以て傷つけます。
無知ほど罪深い事はない。
そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私があなたほど弁が立つなら、頭がよかったら、言われたときに言い返せたのに。

お礼日時:2021/03/21 19:53

その通りです。


政府は、生保受給者がいないと困るのです。内政問題で国民の批判の目が政府に向かうことを避けたいからです。国民の目が生保受給者に向いてバッシングが続いている限り、政府は安泰なのです。ちょうど、中国・韓国政府が、内政問題から国民の目を逸(そ)らすために、日本バッシングをし始めるのと同じ構図です。
こうして、生保受給者は、政府に多大な貢献をしているのです。生活保護費は、その貢献の正当な対価なのです。正々堂々と胸を張って生きてください。
    • good
    • 1

はい、名誉毀損です。

    • good
    • 0

[生活保護受給者を家畜に例えるのは誹謗中傷ですよね?]について


被保護者を家畜に例えること事態が間違いであり、人権問題として正すことが大切です。
生活保護は、憲法で生存権を認めている保護制度上の最低限度の生活を保障する制度です。
国民皆保護制度を利用できるものですが、保護制度を批判する一部の人たちがいることも確かなことです。
また、時の政権において、被保護者をバッシングして、保護費を減額した事実からもわかるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症拡大で、雇止めや解雇などで生活に困窮している人たちに対して、救済措置をしても、当座の生活資金を貸し付けるだけで、償還期間がくることで、返済をすることになります。
また、生活保護は権利ですと、生活に困窮したときは生活保護を利用することを奨励しる始末です。
現被保護世帯の3倍から5倍程度の要保護世帯がいることも事実です。
生活保護から「ベーシッカム」制度を唱える人もありますが、病気やけがなど又は障害で労働をできない人たちと同率の給付金で生活ができるものわからない人もいることから、生活保護受給する人たちは、国の恥とも思うのか、弱い者いじめをして気分を発散している節もありますので、気にしないようにすることと、保護を受給していることを知らせないように自然と地域に解きこむように生活を送ることです。
ただし、前での被保護世帯の方を、「家畜」ということは誹謗中傷を超えた場合は断固事件問題として取り扱うことが大切かと思います。
    • good
    • 0

刑法に誹謗中傷という犯罪はありません。

関係するのは侮辱罪か名誉毀損罪ですが、侮辱も名誉毀損もされているのは誰であるのか、名前などを特定されていないと犯罪にはなりません。

> …どう思いますか?
そういう人は人格が疑われます。
    • good
    • 2

>どう思いますか?



 どうも思わない

>人間を家畜に例える人をどう思いますか?

 家畜に失礼

・家畜:人の為に役立っている
・ナマポ:全く役に立たない

>人間を寄生虫に例える人をどう思いますか?

 どうも思わない

>生活保護受給者だからと人を人とも
>思わない人をどう思いますか?

 一部のクサレ ナマポのせいで
生活保護受給者は、大変だと思う
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ナマポって差別用語ですよ。差別主義者ですか。あなたも生活保護受給者を人と思ってないんですね。ないから家畜に失礼なんて回答できるんですね。こういう所でこんな回答を繰り返す、陰湿な人ですね。

お礼日時:2021/03/21 18:37

悪意的なイメージでしか生活保護を語れない人は、そういう風に言うのかも知れませんね。


一見考えさせられるワードを提示して、実のところはより批判的に的中していることを分からせるという、策士であり悪質者です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの回答読んでましたね?

お礼日時:2021/03/21 19:34

「生活保護受給者」であれ何であれ、受刑中・収監中の犯罪者を除いて差別することはいけません。



それはそれとして、
「家畜」というのは、人のために使役されたり、喰われたりする生物のことでしょう。
生活保護受給者は、強制労働させられたり、喰われたりするわけではないでしょう。
例え「喩え」としても、勘違いが甚だしいでしょう。
    • good
    • 1

人権侵害ですね。



 この国の大半の人は義務教育で、同じ制服を着ることなどで、横並びという洗脳をしてます。

 新卒一括採用も横並びの弊害です。

悪平等がまかり通っている社会ですから、世間と違う人に対し冷たいのが現実です。

 気づくのはそういう側になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的弱者に転落してからでないと気づかない人がひどい発言をするようですね。想像力がないんでしょうね。

お礼日時:2021/03/21 19:37

実態にも大いによるんじゃない


例えばナマポ受給してパチンコや旅行してる輩もいるみたいだけど
どう感じます?
そりゃ多少の遊びは必要ですけど、「そんな事に税金を使ってるのか?」って
納税者は思いますよ
そいうヤツらだから人間としてどうなんだ、人未満じゃないのか、
という意見の1つとして出てくるのは当然だとすら思いますがね
あなたが言う
>人間を家畜に例える人
>人間を寄生虫に例える人
がどういう人なのか不明ですがたぶんそういう理由なんじゃない?
正確なところは当人らに訊けよ


自分でパチンコ屋や旅行する程度には「動ける」癖にはたらかず
人のカネで生き長らえてる
っていう視点だとそりゃ面白くないわな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!