アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度親に内緒でレンタカーをしようとしている18歳です。
友達と箱根に旅行に行くのに、車で行きたいためにレンタカーをします。
普段はトヨタのエスクワイヤーという車を乗っているため、レンタカー屋さんは、トヨタレンタカーでしようと思います。レンタルする車は、トヨタのルーミーです。
保険には安心wプランに入ろうと思っています。
トヨタレンタカーに連絡して聞いたところ、未成年にも貸し出しをしているので安心してご利用くださいとのことでした。
ここで、質問です。
もし、事故にあったり、車を傷つけてしまった際には、警察に届け出を出し、事故証明書を発行しなくてはならないです。
その為、未成年が親に内緒で車をレンタカーし、自損事故を起こし、警察に連絡した場合親に連絡が行くことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

事故の程度にもよるけど死骸を確認してくださいとか死骸を引き取ってくださいといった連絡が行くこともありますね。

    • good
    • 2

親に内緒にしなければならないような旅行なら、やめた方が良いですよw

    • good
    • 0

事故によっては、家族に連絡がいくこともある。


これは、成人していようがね。

小さい事故とかなら、わざわざ連絡を入れないこともある。
ただ、小さい事故だろうが、事故によっては、あなたの親も出てくることもあるから、親には一言ぐらいいっている方がよいよ。
    • good
    • 0

>未成年が親に内緒で車をレンタカーし、


>自損事故を起こし、警察に連絡した場合
>親に連絡が行くことはあるのでしょうか?

 警察もそんな暇じゃないだろ

 まぁ~自損事故でも
同乗者が、怪我をしたらいくんじゃない?

 というか!借りる前から
事故の心配してるなら クルマでの旅行を
辞めればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

ありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず親に連絡は行きますか?

お礼日時:2021/03/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!