dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、卒業する異性の先輩にラインで『今までありがとうございました』と言う趣旨のメッセージを送りました。

で、『こちらこそ』とか『頑張ってね』とか、何かしら返信が来てると思うんですが、それをまだ見れていません。

『既読スルーされているんじゃないか』とか『自分の思っていたようなメッセージが来ないんじゃないか』とか想像してしまいます。

個人的にはその先輩とは深い仲だったので短い一言で終わらせてほしくないという気持ちがあります。

そこで質問です。そのようなメッセージを、見れるような勇気の出る方法などを教えて下さい。

先輩が卒業してしまうのは悲しいけど、返信は読んだほうが良いと個人的に思ってます。でも、勇気が出なくて読めないので、回答お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (1件)

はっきり言って、早く見て確認した方がいいと思います。


先輩がもし返信を打っていたとしたら、
いつまでもあなたの既読がつかないので、
「あ、俺って既読無視されてるのか。」と
思ってしまうことが、
1番あってはならない事でしょ?

しかも、あなたの返事を待つような内容だったら、
なおのこと。
向こうも返事を待っていることになります。
つまり、あなたが向こうを待たせているわけで、
相手の気持ちを全く考えてない、ってことになりますね。

好きとかそういうのは、別として、
相手の行動や感情を予測して、
次の行動に出ることは、大切なことですよ。

すぐに、確認しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読つけてないなんて一言もいってないけど…

お礼日時:2021/03/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!