アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けてます。
医療費は無料ですが、最近インポテンツと薄毛でなやんでます。
生活保護の医療券でバイアグラ、プロペシアを無料で処方して貰えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうでしょうか・・


最近インポテンツと薄毛で悩んでても
最低生活するのに支障が無い場合は
その様なバイアグラとかプロペシアは
無料医療券は使わせて貰えないのでは
ないかと思います。
なのでどうしてもソレ欲しければ
生活保護費から出すより仕方ないかも。
    • good
    • 0

被保護者のEDについて


泌尿器科で検査を受けることです。
EDまたは更年期障害からくる症状であれば処方箋はでます。
しかし、バイアグラ等は実費となります。
更年期障害であれば、ホルモン注射をすることで勃起不全は改善します。
但し、ストレス等からくるものは、ストレス等を取り除くことをすることです。
近年中に保険適応される「アイリス」がありますが、まだ保険適応はまだです。
    • good
    • 0

生活保護の医療は社会復帰や生活改善のための利用だけです

    • good
    • 0

両方とも健康保険適用外(自費診療)なので無理ですが、もしも精神疾患で精神科や診療内科で、精神薬を処方されているのならば、精神薬は保険適用されて、医療券で全て血税で賄われて、あなたは自己負担無しで貰えますが、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、インポテンツや薄毛を含む危険な副作用だけが山盛りなので、断薬するだけでインポテンツや薄毛が大幅に改善する可能性が非常に高いですし、断薬する事で生活保護の医療費削減に繋がり、将来的生活保護費の生活費や家賃部分の、支給の減額を遅らせる事にも繋がり一石二鳥です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科通院に生活保護は関係ないです。勉強して出直して来なさい。

お礼日時:2021/03/22 23:51

両方とも自由診療なので医療券は使えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!