プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナはまだ終わってないのに最近は、新型コロナ関係なく遊び歩いてる人が多すぎます。全く新型コロナを終わらす気は無いですね。こんなんじゃまた増えますよ。外出自粛命令を出すべきじゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それで国が給付金も出して、しっかり経済が回るならいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

交通事故で死者や負傷者が多数出ているのに、みんな自家用車、トラックを走らせています。


それと同じです。
新型コロナを恐れるのも、交通事故を恐れるのも同じこと。
自自粛で経済活動を押さえたら、コロナじゃあなくて、経済で死ぬ!
    • good
    • 0

でもね、遊び歩いている人が落とすお金で糊口をしのいでいるひとだっているんだよ、想像力を働かせてほしいよ・・・

    • good
    • 0

貴方がコロナに掛かりたくないなら一生家に引き込もっていたら?



今はコロナ関連での倒産や自殺が激増しています。
    • good
    • 0

難しいですよね。


自粛すれば経済が回らなくなるが
感染者が増えたら医療崩壊まねく。
実際、コロナ感染対応にあたっている人が
家にも帰れない医療従事者もいると聞きます。
プライベートも制限され、家族にも会えない人もいる。
患者から理不尽なクレーム(コロナ限らずですが)
そう考えると何とも言えなくなります。

まだコロナの患者の対応していませんが
医療従事者として
少しモヤモヤする気持ちはあります。
対応はしていなくても
プライベートは制限されまくりです。
熱が出れば出勤停止、人が少ない中電話をかけて休みの連絡、
受診してPCR検査を受けるか病院側から指示を仰がなければなりません。
つまり面倒なことになります。
県外なんて許可書がなければ行けません。
自由に出かけることも出来ない。

こんなに我慢してるのに
医療従事者以外の人は好き勝手遊びまわり、
そこで感染した人達を制限かけられてる
医療従事者がみることにモヤモヤしています。

妹がまだ小さい子供と赤ちゃんを連れて
感染者の多い県外に行くと話していたのを
聞いたときには怒りが出そうになりました。

あ、自分語り失礼しました。
    • good
    • 1

人々の心の中では既に旧型コロナだからねぇ。

    • good
    • 0

医療機関がパンパンになってきたら、また出ますよ。


6週間くらい持つんじゃないですか?
    • good
    • 0

かまってもらいたいからまた同じ質問してるね。


で、前のアカウントの時みたいに、もうちょっとしたら
この意見の逆の質問をするのかな?
    • good
    • 0

出すべきですが 大都市のみ東京都には出すべき


経済が心配という声がありますが
飲食は自由にしてもいいが 経済に関係ない集まりなどの行動を抑止するべき
経済を動かしながらそうゆう身勝手な人の行動を抑えるだけで
緊急事態宣言は不必要になると思う
東京都民で感染者が出たらホテルではなくて留置所で反省するくらいがいい
そうすると行動の抑制になると思う
    • good
    • 0

まぁまぁ


コロナの影響とか、被害とか
考えて他人の行動を芳しくないと思うのは
人それぞれだけど

質問者さんが
コロナウイルスにやられるよりも
心労やストレスで倒れてしまうのじゃないかと( ̄~ ̄;)思いましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!