アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心房細動と狭心症だったら どちらが危ないですか?

A 回答 (4件)

どっちも危ないですが


ほぼ自覚症状のない心房細動のほうがたちが悪いです
    • good
    • 0

心房細動は血栓が形成されることがあり、脳卒中の恐れがあります。


狭心症は放置すると冠動脈が詰まる心筋梗塞を引き起こす可能性があります。
どちらも危ないですね。
    • good
    • 0

緊急性がより高いのは発作が起こった時の狭心症です。


心房細動の患者の約半数は発症後7日以内に正常な脈に戻る発作性心房細動です。ただし発作性心房細動はほおっておくと進行しますし、色々な合併症のもととなり死亡率も高くなりますので、早めに治療するのに越したことはありません。
    • good
    • 1

どちらもですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!