プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で自転車通勤で行ってるのですが
雨の日はバスで通いたいためその日だけ交通費
もらうことはできるか店長に聞いたら
雨だけっていう中途半端なのは厳しいと言われ
運動がてら自転車にしていただけなので
雨の日の分わざわざ実費なら全部バスにしようと
それなら全部バスにしますと言ったら
んー、バスってレシート出ないよね?と濁されました。
なので、現金だと出ないですがsuicaで通って
履歴見せること可能ですとお伝えしたところ
んーでも一回自転車で契約してるからな〜と笑いながら濁されました。
それなら、最初からそう言えばいいのに雨だけは中途半端で厳しいとかレシート出ないよね?とかいらなくないですか?
こっちが何言っても笑いながら濁されました。なので
あ、わかりましたー。って言って帰ったのですが
腑に落ちずそこの本社に電話して聞きました。他の
店舗に限らず交通手段を変えるなら申請すれば大丈夫ですし、基本的に上限もないとのことでした。なんで店長のポケットマネーから出るわけでもない交通費をこんなに渋るんですかね?基本的にバイトは長期で続けてきました。
ここでは働いて1ヶ月ですが人間性?というか店長に不信感が芽生えてやめたくなっています。どうすればいいでしょうか。本社に電話した時申し訳ないので店舗名は伏せて聞きました。本社に電話してことを伝えて交通費もらって働くのも気まずいですが店長はなぜ濁したんでしょか意味不明です

A 回答 (2件)

面倒くさいやつ、聞くようなことじゃないだろってことです。


バスで通うことにして、隠れて自転車でいいんですよ。
だた、自転車で事故ったときは、会社に言わず、死んでなければ、
自主退職すればよいことです。
    • good
    • 0

>それなら、最初からそう言えばいいのに


>雨だけは中途半端で厳しいとか
>レシート出ないよね?とかいらなくないですか?

 それを言うなら
初めから「自転車で契約」しないで
「バスで契約」をすればいいんじゃないか?

>なんで店長のポケットマネーから
>出るわけでもない交通費をこんなに渋るんですかね?

 それは、店長の考えなのだから
ココで質問しても 推測でしか答えようがないだろ
 単に申請が、面倒なのか?
変更申請の事を知らないのか?
交通費を着服しているとか?
 店長に聞かないと 真実はわからない事

>店長に不信感が芽生えてやめたくなっています。
>どうすればいいでしょうか。

 辞めればいいのでは?
アナタの人生です。

>店長はなぜ濁したんでしょか意味不明です

 店長に聞くしかないでしょうね

 そもそも、申請して
雨の日だけ交通費出しくれると言ったの?本社は・・・

 交通手段を変えるのは出来るけど
天候で交通手段を変えるのは、経理だって面倒だと
思わないのか?

 全部バスして、自転車で
通勤したら 詐欺だぜ!

 アナタの、選択肢は

全部バスにするか全部自転車で
※雨天は、バスに乗りたければ自腹!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています