アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が他人を殴ったら退学どころか逮捕?

A 回答 (5件)

暴行罪 相手が怪我をしたら傷害罪になります


科料になるくらいでしょう
友達とかならお互いの話し合いで終わるので退学まではならない
一般人に暴力を振るうと退学もしくは科料になります
怪我を負わせたら退学 罰金もしくわ懲役
    • good
    • 0

私新幹線の中でウザいバカ思い切り殴りました自分の指ケガするくらい渾身の力込めて殴りましたバレなきゃ全然OKですバレなきゃどんな違法

行為OKですバレなきゃ
    • good
    • 0

ケースバイケースでしょうが、


立証は 勿論、
確定的ですし、

言い逃れも もはや、
できないのでしょ?


其れ、

死生与奪を 委ねたような、
状態でしょうね。
    • good
    • 0

暴行罪の要件を満たせば逮捕ですが


示談などで不起訴になれば退学は免れるかもしれません

参考サイトを貼っておきます
https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/nd-2/
    • good
    • 0

大学生に限らず

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!