アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩の度に別れ話になります。

付き合って1年ちょっとになります。
私は26で彼は25です。

喧嘩の内容はカップルあるあるかもしれませんが、どちらかが疲れていて眠たくて どちらかは元気で 相手して貰えなくて や ちょっとしたものの言い方が気に食わなかったり です。

喧嘩する度に話し合ってお互いのことを知れたらそれでいいなと私は思っているのですが、彼にもそのように伝えていて彼自身もそうしていこうね!と仲良しの時は言うのですが

実際喧嘩が始まると 彼は私の意見をきいたあとに特に自分の意見は言わずに 別れた方がいいと思う と言い始めます。

それを了承して別れたことは無いです。

彼がすごく酔っ払っていたときに喧嘩をした時に彼に ああ論破したいムカつく と言われたことがあります。
たぶん彼に非があったとしても私に負けたくないんだと思います。

思い返せば別れ話をされるときはいつもどちらかというと彼が悪い時です。私が悪い時は散々責められてごめんねで落ち着きます。

先日も彼が仕事で疲れていることもあり会っていても
これ会う意味あるのかな?と思うような対応をされたので 今日はもう帰るねーというところから喧嘩が始まり もう別れた方がいいと思うとまた言われました。

別れた方が楽になるならいいけど、あたしは別れたくないよ と伝えましたし お互いに言いたいことを言ってる とりあえず仲直りしよ!と私が提案し仲直りしました。一応。

いつも喧嘩して言いたいことを言ってお互いスッキリして仲直りするのですが、別れ話をされるとどうしても私は数日間モヤモヤが残りますし どう接しよか、、、といつも悩みます。

珍しく先日の喧嘩の後 夜に電話があり
付き合っていても結局別れることになるなんて言ってごめん忘れてほしい あとゴタゴタ言ったことも忘れて と言われました。

なんかその後の連絡がぎこちないので私はいつも通りに連絡してますが、モヤモヤもまだ残っているため 本調子ではありません。

みなさん別れ話をされてちゃんと元の仲良しに戻るまでなにされますか?
あとなぜ彼は毎度のこと別れ話をふっかけてくるのでしょうか、、
そのようなことを言われるのは初めてです。

A 回答 (7件)

私も全く同じことあります。

ですが、私の場合、仲直りするには自分から謝らなければ何も変わんないなと思い謝ります。納得してないけど、、、だけどめんどくせーって思っとけば大丈夫です
    • good
    • 0

私は彼氏とお付き合いしてた時そんな喧嘩あんまりしなかったですね。

私が拗ねてずっと怒ってると向こうからごめんねと言ってくれることが多かったです。…喧嘩すればするほど仲がいいといいますが。喧嘩する度別れ話はつらいですね。彼氏、仕事に恋愛に心に余裕がないのかなってまだまだお互い子供なとこあるのかなって思いました。
    • good
    • 0

彼はあなたに直して欲しい不満があります。


直してくれないので怒っているのかな、と。
でも別れるとなるとそれは寂しいからできない。
その繰り返しです。

これからケンカはひどくなる一方ですし、
相手に新しく彼女が見つかれば当然終わるかも。
そういう状況のように感じました。
間違っているかもしれませんが。

お互いスッキリしていません。
少なくとも彼はスッキリしていない。
思いやりが足りないだけもしれませんし、
単にもっと興味を持って欲しいだけなのかもしれない。

不満があるのは付き合いが続く前提だからです。
不満を言わなくなった時はお別れの時です。
もう少し時間があると思うので、あなたから
歩み寄ってあげる方がうまくいく可能性は高い。
それが嫌ならこのまま変わらないでしょうね。

彼がここから急に素直にいい奴に変わるとは
思えません。浮気しながら今後を考えているのかもね。
この年齢の恋愛の時間はとてもとても貴重なので、
もっと良い恋愛をした方がいいと思います。
合わないなら早く別れて結婚相手を探す方が
私は良いと思っちゃいますね。
ケンカに時間を使うのは大変もったいない
    • good
    • 1

何故彼は「別れる」が言えるのか?


だと思います。

それはあなたが「別れ」を了承しないのを知っているから、じゃないかな?

失礼な言い方になりますが、彼は「別れる別れる詐欺」を上手く利用する男、あなたは「別れる別れる詐欺」に見事に引っかかる女、だと思いますよ。

いつもどちらかというと彼が悪い時です。
もう一度思い返してみてください。本当に「どちらかというと」ですか?もしかしたら100%彼が悪い可能性すら有ると思うのですけど。

失うかもしれない
失うことはない
どちらの思考が優位だと思いますか?

まぁあなたが「別れたくない」と仰るのですから彼は今回の質問以外の箇所では優れているのだと思います。彼が優位だからあなたが不幸せだとは言いません。

おそらくモヤモヤが残るのはあなたが知りもしなかった箇所が原因なのではありませんか?もしくは知ってはいても直視しなかった、目を背けてきた箇所が原因だと思います。

あなたから彼を手放すことは簡単なことでは無いと思います。もちろん彼も手放すつもりは無いと思います。でもなら何故彼は簡単に手放そうとするのでしょうか?

騙しやすい女を騙すなんて簡単なことだから
だと思います。

喧嘩に至るのは彼だけの責任ではありません。あなたにも責任はあると思います。なら一度喧嘩に至らないように努めてみたらどうかな?

何を言われても耐えてみる。そうすることで彼の素顔が見えてくるのかもしれません。
その結果あなたも変化するかもしれませんが、いつもと違うあなたを目の当たりにすることで彼にも変化が起こるかもしれません。

彼の変化があなたを「更に騙しやすい」になるのか。それとも「騙しにくい」になるのか?
どちらに転ぶか?で今後が決まると思います。
    • good
    • 0

幼稚だからです。

    • good
    • 1

こんにちは。



ケンカの度にそのようになっては
モヤモヤもしますよね。

ケンカになってもあなたが
別れるつもりはない
と伝えているのはとてもいいことだと思います。


彼氏さんですが、
文だけを見た感じだと、
自己肯定感が低く、

「どうせオレが全部悪いんだからもう別れよう!」
と投げやりになっている
ように見えます。


ケンカの際に
どのような言い方をしているか
わかりませんが、

彼氏さんからすると
直したくても簡単に直せないような
ところをグサリグサリと責めてないでしょうか?

(主さんが穏やかに伝えている
つもりでもです)

恐らくかなりナイーブと推測しますので、
ケンカの時といえど「ルール」が必要なのかな
と思います。

もちろんお互いにですが。

これについては
「アサーティブ」
について学ぶとよいかと思います。

簡単に言えば
相手を傷つけず言いたいことを
伝える技術です。


それから、
彼氏さんですが

今ケンカの度に
「別れる!」
というのが、

結婚したら
「離婚する!」
に変わります。


人はそんなカンタンに変わらないので、
そんなことでは正直厳しいと思います。

謝ってはくれているみたいですが、
この辺のところはハッキリ聞いたほうがよいかと思います。


なんですぐ別れるというのか?
私と結婚する気があるのか?
本当は別れたいのか?

1年一緒にいれるってことは
それだけ素晴らしいことだと
思いますので、

お互いの今後のためにも
キレイに清算したいですね。


最後に、
疲れている時など、
ケンカになりそうな気配がするなら、
いっそのこと会わないのも手だと思いますよ。


以上、
なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

悲しませるようなことや傷つくようなことを平気でするようになったら終わりです。


そんな人とは恋愛してはいけません。
1度許してしまったのでナメられ続けます。
彼は別れたいから別れようと言ったのです。
深い意味などないありゃしません。
彼は気分の赴くまま、何度でもあなたを傷つけるでしょう。
完全にどうでもいい人化しちゃってるんで、、。
言ったことをすぐ撤回するような人に振り回されるのは時間の無駄です。
執着せずに手放した方がいいですよ。どうせ別れますから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A