電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミラブルというシャワーヘッドについてです。
亜硫酸カルシウムのカートリッジを使うことで塩素を除去するのがミラブルというシャワーヘッドです。
亜硫酸カルシウムのカートリッジを水が通ります。
亜硫酸カルシウムを経由するので、水の硬度が高くなり、 硬水になりますか?
カートリッジ付きのミラブルにシャワーヘッドを変えてからフケがでて頭が痒いです。
調べると、硬水は乾燥肌になり、フケが出やすいと知りました。 軟水にしたいので色々調べましたがよくわからないので困ってます。
フケの考えられる原因と対策を教えてください。
多分、軟水にしたらいいんだと思います。
おすすめの軟水器があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ミラブルは高いから、乾燥するならトニック使えばいいのでは?

    • good
    • 0

何でそのようなくだらないものを使うのかな?。


無駄金を使っているのと同じだよ。
    • good
    • 0

普通の水道水にしたら?



違ってたら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2

ミラブルのHPを見ると、「ラー油も落とす」とうたわれています。


皮膚の油分を落とすということは、
油分を落とす=カッサカサになる。  ということです。
卵と頭皮は違います。
皮膚はある程度の脂分が無ければカッサカサ。

水の問題ではなく、洗いすぎ。
ミラブル効果ありすぎ!というところだと思います。
    • good
    • 0

亜硫酸カルシウムに次亜塩素酸加えると、硫酸カルシウムになるのかな。

 それを取り除きたいなら、そのあとに軟水器つけないと意味ないですね。

活性炭フィルターを使ったシャワーヘッドとか探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!