プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なし

A 回答 (5件)

欧米は何でもこなせる優秀な人間が少ないので、最初から仕事の内容を細かく決めて、決めたことだけやらせるような雇用制度しか取れないのです。

 日本はマルチな仕事をこなせる優秀な人間が多いので、そういう人たちを総合職として、いろんな仕事をやらせるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなばかな。

お礼日時:2021/03/25 21:55

欧米の真似をしても、欧米に


勝てないからです。

日本人の国民性に沿った雇用形態
にしないと、負けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう戦略だとしてもそれを日本の誰が決めたのでしょう。少なくとも正式に政治決定はされていません。

お礼日時:2021/03/26 07:39

欧米より古い雇用組織が確立しているからです。


日本企業の雇用形態を真似する海外が増えています。
失業者の少ない、貧富差が少ないのが、日本企業の特色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用組織ってなんですか。

お礼日時:2021/03/24 23:15

メンバーシップ型雇用とジョブ型雇用の違い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ日本だけメンバーシップ型雇用なのですか?

お礼日時:2021/03/24 23:16

終身雇用制度が主流だからだと思います。

最近崩れてきてますが。


欧米では終身雇用制度は無理なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰が終身雇用を主流にすると決めたのでしょう。

お礼日時:2021/03/26 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!