プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で金髪で街中歩くと年寄りに避けられますw いい加減昭和の考え方やめたほうがよくないか?w

A 回答 (42件中1~10件)

昭和も令和もなくて、日本人の顔面クオリティに金髪は今も昔も違和感半端ないので、キモくて避けられてるだけです。

似合ってれば避けない。
    • good
    • 3

昭和関係なく避けるわ


だってこんな性格なんでしょ?
    • good
    • 2

今は大学の先生ですら金髪がいますから、街中では珍しくはありませんネ


田舎では見かける人が少ないので、驚くのではないですか。
気にされる事はなく、個人の自由に感謝です。

ただ、昭和の考え方かは判りませんが、会社によっては
金髪なら採用は控える事があります。生まれつき金髪・カールの外国人は別ですが。理由は団体生活上、風紀面です。
髪の長い人も控えます。髪の巻込みなど安全上の理由です。参考まで
    • good
    • 3

嫌なら黒髪に。


金髪にしたいけど、周りの反応が気になる
割り切るか、割り切れないなら周りと調和する黒髪で。
    • good
    • 1

あなたが年寄りになったらわかるかな。

    • good
    • 1

そそ。


まさに。

「は?」

こういう反応をする所が子供なのよ。
    • good
    • 2

考え方の問題じゃなく、感覚です。


感覚はやめるとかやめないというものではないです。
人生のほとんどが昭和で、その中で感覚養ってきたんだから、平成だろうが令和だろうが、そのままです。

元号やめて西暦で考えた方がストレスないですよ。

それに令和だって後20年もしたら終わるんです。
感覚や考え方がそんなにクルクル変わったら、「あんたの人格いったいなんだ?」と信用失います。
    • good
    • 0

そうっすよね

    • good
    • 1

避けられる理由は・・、金髪だけですか⁇


他に避けたくなる理由があるのかもしれません。今度、試しに黒く染め戻しで街中を歩いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歩いたことあるよ 普通に避けられないよ

お礼日時:2021/03/26 13:22

金髪=不良だからですね。

考え方は個人の自由ですから誰も何も言えないですがそんなに考えを改めさせたいならあなた自身が身をもって金髪は不良じゃないって証明することです。

君子危うきに近寄らず……怪しいものには近づかないのが無難ですから。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!