プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@ただ今肥満中@少しダイエットをしようと考えていますが大食かで、おなかがすいてすいてどうにもなりません。水をがぶ飲みするとおなかが1杯になるみたいですが、以前人に聞いた話では太るときには水を飲んでも太ると聞きました。本当でしょうか?またあまり食べないようにする工夫はありますか?

A 回答 (7件)

水だけで生活するのでしたら絶対にやせると思いますよ


しかし 朝と昼を水 夕食は普通にとるなどとなると
夕食分のカロリーの吸収がよくなる=太りやすい
となるのではないでしょうか

体がカロリーを欲しがりますので
バランスよく食事をとることがダイエットの近道ではないでしょうか
ダイエット食品のほとんどがカロリーは少ないですが栄養のバランスは非常にとれています

夜の間食はよくないっといいますが 空腹のままにすると逆に太るそうです
空腹の時は うどんを半玉など食べるといいとテレビでもやっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2005/02/19 23:19

スーパーモデルは一日に水を3リットルも飲んでいるそうです。

新陳代謝がよくなり、老廃物が良く出るそうです。

夕食は、炭水化物を食べないとか、少しずつの食事を5回食べると、満足感が得られて、太らないとか、聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって水を飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:55

●水分補給の注意。


飲みすぎると、運動後の汗によるダイエット効果がなくなる。スポーツ飲料でもガブ飲みすると、リバウンド大。体重が気になる人は、あっさりしたお茶で補給の方がべター。
●食欲を抑える方法。
食べたくなったらガムを噛む。歯磨きをコマメにする。歯磨きした後、食べると、まずく感じる→食欲減
●満腹感を擬似的に得る方法。
食前に少しだけチョコレートを食べる。二粒程度。噛む回数を増やす。

ちなみに最近注目してるダイエット法は、炭水化物ダイエットです。食事の際、お米ごはん、の量を減らす。炭水化物が不足すると、体内の脂肪が、代わりに不足エネルギー分を補うので。ごはんを減らしオカズ食い放題でも。脂肪分がどんどん減るらしいす。なれないうちに、一気にゴハンを減らすと頭がクラクラするので、少しづつ減らして慣らす。

まあ基本は運動と筋肉アップですけどね。夕食前とか風呂上り後のジョギングとか。筋肉があるほど、カロリー消費も早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きをして見ます」。チョコレートは大好物ですので興味があります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:56

水をがぶ飲みしたらお腹が膨らんだり、いわゆる「水太り」な状態になりますが、これは肥満の原因にはならないと聞いたことがあります。

こまめな水分補給はきくみたいですね。

工夫のことですが、私の場合学校帰りの買い食いをどうにかしなければ、と悩んでいて。何かちょっと高価な欲しいもの(私の場合は旅行ですが)を見つけて、買い食いしたくなったときにそれを何とか我慢して、その分を貯金していくようにしてます。始めたばっかりですが、お金も貯まってなかなか順調ですよ♪

あと、参考までにダイエットに役立つ便利なHPのURLを載せておきます。お互い頑張りましょう!

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:57

こんばんわ☆私も最近体重が気になり始め、ダイエット実行中です!私は無理はしたくないので、「おいしく食べてダイエット」をしています☆お腹が空いてしまうなら、食事前に豆乳をコップ1杯飲むだけで、お腹が少し満たされ自然と食べる量も減りますよ(’▽^d)それと、脂肪分を吸収しずらくしてくれる効果もあるそうなので、一石二鳥!それと食事には必ず、にがりを入れて作っています。

にがりも脂肪を吸収しずらくしてくれる効果があるので、食事による脂肪吸収が少なくなれば、自然と体の脂肪を燃焼する様になるので、とてもいいです。
その時に必要なのは、お水です。私はお水を飲む時にプルーンを食べています。ドライフルーツなので、お腹でお水で膨らんで、満腹感もあるし、お水もダイエット中には欠かせないものなので…。プルーンもダイエット中にはオススメです☆お通じも良くなりますし、ミネラルもたっぷりだし☆お肌の調子もよくなります♪
いろいろな方法がありますが、お水を沢山飲んで、お小水を沢山出すことはやっぱり大事ですよ☆沢山飲むと体重は増えたように見えますが、体の老廃物と一緒に出てしまうので安心してくださいm(__)m
ストレスを溜めないようにしてダイエットが一番です☆お互いに頑張りましょう!v(^▽^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳を早速買いに行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:58

こんにちわ



ヨン様は毎日8L水を飲むようになってすごく痩せたらしいですよ。
まぁ8Lは無謀だけど水を飲めば飲むほどいい!
水を飲むと代謝がよくなりますし、身体の中の老廃物をどんどんはきだしてくれます。
それに水を飲むとお腹いっぱいになって食べれたモノが食べれないなんて事も。
水ダイエットありです。
そのかわりちゃんと運動、食生活に気をつけること。
まずはお菓子やめてそのかわりに水!みたいな感じでどうですか?運動もちょっとそこまで散歩!って苦にならないように。
水は2L以上飲むといいと思います。
ちなみに私は2.5Lのみ初めて1週間になりますが、
身体の調子は抜群+お肌ツルツル!最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの妻もヨンさまのファンです。がんばって毎日飲んでみます。

お礼日時:2005/02/20 10:59

水も多く摂取するときには、専門医の指導を受けて行ったほうが良いでしょう。

 
多い水は内臓各所に負担を掛けます。

水だけで体重が増える人は、内臓に既存の疾患が有ったり、機能が落ちているがそれに気がつかないで水分がぶ飲みした場合に起こります。

>またあまり食べないようにする工夫はありますか?
⇒失敗すると、リバウンドして体質が太りやすくなりますから、今回が初めてなら、専門医の指導の下に行ったほうが順調に脂肪を減らせます。


>またあまり食べないようにする工夫はありますか?
⇒色々な方法がありますが、貴君の体質や精神状態等等を勘案してみないと、健康を損ねる恐れが多いですから、上記様に専門医の指導を受けましょう。
最初は高いと思うかも知れませんが、失敗して太ったり痩せたりして、色々行うよりもずっと健康にも良いですし、結果的には安上がりに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!