アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒の生涯賃金1億以上(税込み)が、当たり前なのに、私はタイトル通り、現状「1155万円貯金額で、51歳3か月8日」は、死んだ方がマシなくらい最悪で最低な貯金額で人生詰んでますよね❓今後は、相続で、数千万は言って来るのを待つのみ。(要は、働いて家1つ買えなかった、超情けない人生で、焼き場で骨になりそうです。トホホ)荒らしじゃない、真摯な回答をお待ちしております‼

A 回答 (8件)

>死んだ方がマシなくらい最悪で最低な貯金額で人生詰んでますよね❓


そうですね、終わってます。
加えて言えば、そんなことをここでわざわざ聞くという精神の方が問題だと思います。
    • good
    • 3

年金は?


人並みの年金が下りる予定で、健康で少なくとも70くらいまでは働けそうなら、清貧に生きれば何とかなると思います。
    • good
    • 0

51歳になったら他の楽しみとかないのですか?


貯金できない理由は趣味でお金を使ったとか有意義だったのでは?
51歳にもなって金が全ての考えが終わってるように思えます
    • good
    • 0

貯金額ではなく、今現在の収入は?



大事なのは「恒産」があるかどうかです。
一定の資産と安定した収入。

安定した収入があり、将来的には年金が見込めて、1000万ちょっとの資産があるのなら、詰んだというのは早計です。

今時、家を持っていても、維持費がかかり、将来はゴミになる可能性もあります。
何年後か分かりませんからあまりあてにできないとしても、相続で数千万入る予定なら、それも安心材料です。

詰んだとか、超情けない人生とか自分で言っても、少しも楽しくないでしょう?
人間、まず、自分で自分に、「ま、いいよね」と言ってあげるのが大事です。
そうでないと、他人が「いいよ」なんて言ってくれませんから。

居直るってことじゃなく、自分で「こんな自分なんだな。でも自分で自分を見放すのやめよ。せめて自分くらい自分の悪口いわないようにしよ」って思わないと、人生救いがないですよ。

他人が褒めてくれることや同情を求めないことです。
    • good
    • 1

> 大卒の生涯賃金1億以上(税込み)が、当たり前なのに、


それは何十年も前のお話しです。
今の時代は3億円でしょう。

> 現状「1155万円貯金額で、
お家は無くても、ご家族があれば、それも財産ですよ。
このほか、定年までの給与、退職金、年金もあります。
加えて、相続物件の価値が数千万円ならば、
70歳ごろには、年金で生活、加えて資産1億円、と言うところでしょう。
お金の使い道に困っている、と言ううらやましい悩み、
言う事は何もないです。
    • good
    • 0

いやぁ、それくらいあれば大丈夫よですよ。

定年までの残りでいくらでも挽回可能。まぁ強いて言えば、お家はローンで買えたかもしらんけどね。ご家族がいらっしゃらないのなら、持ち家も必須ではないでしょう。
預金額が心もとないとお考えなら、これから先一生懸命積み上げていきましょ^^。
    • good
    • 0

終わってますてね。

    • good
    • 1

終わってはいません。

ただ多くて安心できるという金額でもないと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!