プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの既読無視は威力業務妨害?

LINE上にてとあるサポートセンターでやりとりをしていましたが、返信が付かず一度トークルームを削除しました。
後日になっても返信が付かなかったのですが、相手側は既読無視しているのだなと思われていると不安です。
ちなみに質問内容はきちんとしたもので、質問は2回程度です。(数十回ではありません)

既読無視、または夜中にメッセージを1回だけ誤送信した場合、威力業務妨害になってしまうのでしょうか。
LINE上でサポートセンターを行なっている所もありますので、相手に気を遣わなければいけないと思い、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

LINEのお問い合わせで、以前の質問内容で返信が付いたのですが、似たような質問を2回ほどして返信が付かなかった為トークルームを削除しました。
    事実上の既読無視なのでこれも業務妨害なのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足拝見ました。

業務妨害になりません。
「お客さんの操作ミスかしら」
「お客さんが問題を事故解決できたのかしら」
で終了。
    • 0

> 威力業務妨害になってしまうのでしょうか。

そうなるのは、メッセージを送信して、返信を強要する側、です。

> 夜中にメッセージを1回だけ誤送信した場合、
これは該当しません。
メッセージを見るか見ないか、返信を何時するかしないか、
それは受信者の自由で、これが強制されたわけではないですから。
    • 0

どういう業務を妨害したのか?

どういう被害をを被らせたのか?

…無いでしょ?
威力業務妨害にはなりません。
    • 0