電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなものがありますか?

A 回答 (3件)

現実逃避に使うなら、入り口の垣根は低いけど


およそ解ける見込みのない問題がいいですね。
こんなの↓とか、どお?
https://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou3/collatz1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なのは「面白そう」であると。博多行きの三菱五反田は思いましたる

お礼日時:2021/03/30 08:37

3歩進んで2歩下がる。



数学ですッ!

その数学が出来なくて、
日本は戦争に負けたんです。
オリンピックも、
2歩下がりましょうッ!
退歩ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争に負けたのは根本的な国力の圧倒的な差だと思ってました・・・・

お礼日時:2021/03/26 10:26

「統計学」ですね。

〇はありませんので。

「絶対」はないということを教えてくれます。可能性があるならチャレンジしてみようと思える学問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学の入り口に革命を起こす。
数学ではなく数学学と命名します。

お礼日時:2021/03/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!