電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の株はなぜ上がりましたか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

株価が上がる最大要因は買いが売りを上回ることで、買い人気が高まれば株価が上がり逆なら下がるのですが、日経平均寄与度の高いファストリ、ファナック、ソフトバンク、東エレク、アドテストなどが動くと大きく上げ下げしますので、それらの値嵩株が前日までの大きな下げの買い戻しが入るとベンチマークである平均株価を大きく上げます。


4月以降日銀ETF構成銘柄に日経平均からTOPIXにシフトチェンジするという報道がされると、日経平均構成値嵩株が売られ、TOPIXが値を上げるという行動と高配当銘柄の配当取りが入り、それでありながら配当前の売り逃げも出て、ボラティリティが高くなっているのでしょうね。
前日ニューヨークが切り返して高値で引けたのも一つの理由ですかね・・。

自然的な市場のセンチメントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/27 17:18

安い値段で買う。



スーパーの見切り販売。
それでも売り上げが欲しいから売る。
    • good
    • 2

決算期を迎えた主要株主が、


「当面の利益確保」の為に、
保有株を売却した為。

赤字決算は、何としても避けたい・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保有株を売れば株が下がる訳じゃないですか?株を買う人が多ければ株の値段が上がるわけでしょうか?

お礼日時:2021/03/26 19:19

大幅続伸、景気敏感株が買われ2万9000円台を回復



うーんダウは堅調で、為替の立場から言うと豪ドルも上がってるので、これまでの下げは、まだ調整の一時的な下げかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、毎日株の変動は分からないですね。

お礼日時:2021/03/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!