【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今はコロナウィルスでマスクをしないといけませんが。

いつになったらマスクはしなくても済むようになりますかね?

コロナウィルスのワクチン接種すれば
マスクはしなくても良くなりますか?

あとは、個人個人が注意すれば
いい事ですよね?!

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございました。

コロナはいつ収束するかわからないですよね?!
    とりあえず、ワクチンを皆さん接種すれば感染しても軽くすめばいいですよね!?

A 回答 (7件)

最近のマスコミ発表では、全国民が定期的にワクチン接種をすることが定着し、コロナウイルスに対する免疫を持つようになれば、マスクも必要無くなるとされていますが、そうなるまでには、後5年くらいはかかるそうです。

• 0

令和4年に解禁

• 0

貴方の、気持ちわかりますよ。

私の、考えですが、コロナワクチン、では無くて、コロナ感染しても、治す薬が、出来るまでは、マスク生活が、続くのではないのかな?と、思ってます。あ〰️いやだねぇ〰️
    • 0

マスクは主に何のためにしているかというと、相手を感染させないようにしています。

ワクチン接種は、自分が感染した時の症状悪化を防ぐ効果がありますが、相手を感染させないかどうかについては、まだ研究が十分ではありません。

つまり相手がワクチン接種済かどうかがマスク外す判断基準です。自分じゃない。
    • 0

コロナのワクチンを接種しても3密をさけ消毒をしマスクをしましょうとテレビで流れてましたよ。

コロナは死滅しないと研究者の方達が言われているので特効薬が開発されたらマスク生活から抜け出せないかなーって思っています。
私個人的にはマスクしたくはないんですけどね。
    • 0

収束するまでマスクは必要でしょうね。

ワクチンを打っただけではダメです。
インフルのように重症化を防ぐ薬ができれば、しなくてよくなるかも。
    • 0

来年の夏過ぎにはワクチン接種が完了する予定です

その時にはマスクはつけない人が多くなるでしょう
再来年には治療薬ができる予定ですのでさらにマスク不可でいい生活になります
基本ワクチンを接種した人はマスクの使用はしなくていいです
しなくていいというかする必要がないです
    • 0