dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

りんごの芯って毒が入っているんですか食べたら死んでしまうのですか?

A 回答 (3件)

全然平気ですよ。

強いて言うと農薬の残存が若干ある位です。健康被害はありません。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

いえ、そんなことは聞いたことがありません。


芯ではなく種には、体内で有毒なシアン化物に変わる物質が含まれています。
ただこれも、種を数個食べた程度では何とも影響はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!