アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを普通に食べただけで死んでしまう 食物って何でしょうか

質問者からの補足コメント

  • ふぐって、どのぐらい食べてしまうと死ぬ可能性があるのでしょうか?

      補足日時:2021/03/28 19:22

A 回答 (12件中1~10件)

フグの毒は、テトロドトキシンと言って青酸カリより強い毒です。

ですから、卵巣等を食べたら、危ないですよ!ついでに、薬草も毒になります。毒と薬は表裏一体なんです。トリカブトの猛毒、アコニチンは、心臓の薬です。つまり、摂取する量により毒にも薬にもなると言う事です。
    • good
    • 0

どれくらいといいますけどね、毒は毒です。

死ぬか死なないかは問題ではなく、体に害が及ぶということです。そういう専門的な知識はGoogleで調べてください。
    • good
    • 0

毒キノコの中には、、

    • good
    • 0

山菜系で怖いのは


スイセンの葉 ニラに似てるので自生のニラとして食べ食中毒。
イヌサフランと行者ニンニクを間違え死亡。
トリカブトとニリンソウを間違え呼吸不全。
結構あるあるです。

キノコ類は毒キノコ山ほど有りますよね。
    • good
    • 1

トリカブト


根でも葉でも数グラムでOUT。
    • good
    • 0

フグはフグでもミドリフグだね!フグの調理師免許持ってる人でも調理するのは、ムリと言うくらい猛毒です。

    • good
    • 0

この手の質問は遠慮したほうが良いと思います。


犯罪に使われてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

フグの卵巣

    • good
    • 0

そんな危険なものを食物とは言わない。



暇なのは分かるけど、もっとましな投稿にしてくれ。
    • good
    • 1

毒キノコ (厚生労働省)


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

有毒魚
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/itiba …

知識があればこわくない!天然毒素(農林水産省)
https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/foodpois …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!