dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってもう食べちゃダメですよね…
もちろん未開封、高温多湿を避けて暗所で保管してたものですが捨てるべきですよね…

「これってもう食べちゃダメですよね… もち」の質問画像

A 回答 (7件)

見なかったことにして、食べる。

2-3年前のでも平気でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
そういわれると大丈夫な気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:05

時間の経つのは早いもので、


よく、こういうのってありますよね。
多分、全然イケると思います。
美味しいか否かはわかりませんが・・・
たった2,3百円のものでしょうから、おっかなびっくり食べて不安になるより、潔く捨ててしまうのも手です。勿体ないなあ、とは思いますが、万が一のことを考えると・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今転職前でして貧乏まっただ中なので悩んでるんです(^^;
他の方の回答も見つつ考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/28 11:06

少し食べて匂い、味に問題があれば捨てますが特に感じなければ完食します。



賞味 なので、美味しいを保証する期間です。多少すぎても大丈夫です。
消費 の場合でしたら今回はやばかったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ダメ元で一回作ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:07

お腹の弱い人は止めた方が良いでしょう。

私は全然平気です。賞味期限を3年以上も経過したレトルトカレーを食べましたが、賞味期限内と全く変わりません。美味しく戴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると安心感が出てきますね。
トライしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:08

大丈夫ですッ!



死ぬまで生きてますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか食べて大丈夫が多数派なので食べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:09

私なら、とりあえず少量を温めて試食してから判断します。


お腹を壊すことはないと思うんですが、味は落ちていそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
とりあえず開封して匂いから確かめてみたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:09

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!

結構大丈夫なモンですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷いましたが食べてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!