アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女子です。
一人暮らしをするにあたって、
駅前徒歩1分、オートロックなしはどう思いますか?

2階建てのアパートです。

A 回答 (6件)

どう?いいとも悪いとも言えない。

予算あるだろうし
    • good
    • 0

駅1分ならそうそう犯罪もしにくいですし、悪くないと思います!



デメリットとして、あまりに便利な場所だと
溜まり場化しやすかったり男が入り浸ったりになりやすいというのはあるかも。
    • good
    • 0

空き巣が盗んですぐに逃げられる 絶好の場所

    • good
    • 0

収入や家賃次第ですかね・・。


木造は音がしますし・・。
安いアパートは隣居人の質が悪い。
一階のは干し物やプライバシーの心配もありますし。
とは言え、駅近で新築は高いし・・。
収入の30%程度に押さえないと生活がきつくなりますから・・。
    • good
    • 0

玄関が通りに面しているのであれば、 人目に付くので、悪くはないと思います。


戸締りをしっかりする事ですね
    • good
    • 0

近いのは良いけど2階建てアパートってとこが若い女性にはどうかと思いますね。


決めるなら他の部屋の住人を少し調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!