プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の60歳の人が、「親の面倒を診ている。」と言うのですが、
何で、60歳の人に親が生きているのでしょうか?本当?
私なんか、20歳代の時に両親ともに死にました。
それなのに なんで、60歳の人に親が生きているのでしょうか?本当?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    でも 20代で親が死んでしまう人が多いのに。なんで?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 11:40

A 回答 (12件中1~10件)

わたしは現在60ですが、母親は健在、主人の母親も健在ですが何か問題ありますか。


主人の母親は介護が必要なのでたまに仕事に支障もたらすこともありますが回りから変だなんて言われたこともありません。

同級生以上の友達もほとんど 最低片親は生きてます。

読んでいて腹立たしく感じたので一言書きたくなりました。
    • good
    • 0

現在私は60を過ぎてますが、あなたと同じ20代で両親を亡くしてます。

生きてたら80才〜90才です。もし生きてたら、ゾッとします。介護にかかる費用と労力です。それが無いだけでも、私は幸せかも知れません。
    • good
    • 1

若くしてご両親を亡くされた痛みはわかります。

私も似たようなものですが身近に70でも両親健在な人もいまして、人が幸せそうに見えて自分がたとえ悲しい境遇であっても、僻んでは残念ですよ。
心を狭く持つことはやめて、ゆったりしませんか?
    • good
    • 0

あなたの捕捉見ました。

再度失礼しましす。

でも、20代で親が死んでいる人が多いのになんで?

私の回りは親が20代で死んだ人はいませんし、なんで20代以上の方のご両親=高齢者が生きているのはなんで?になりますよ。

高齢の方が生きていてはいけないのですか?
あなたになんか迷惑が掛かるのですか?

60代の方が親の介護をしている
立派なことではないですかね?

じゃーあなたは何歳ですか?何歳かは知りませんがあなたね年齢で亡くなられてしまった方もおられるのに何故あなたは生きておられるのですか?

↑↑↑↑↑↑
聞かれて気分悪くなられませんか?
    • good
    • 2

あなたのご両親は早くになくなられたかもしれませんが60歳以上の方のご両親が生きておられるのは別に特別なことてわはありませんしあなたに何か関係ありますか?


20歳で出産したら子供は60歳で親は90歳になりますよね。
本当か?
何聞いてんの???
    • good
    • 3

今、全国に100歳以上の人が何人いるか、知っていますか。


8万人以上もいるのですよ。

『20代で親が死んでしまう人が多い』
そんなデータは、どこにもありません。
    • good
    • 3

その世代の親って、「アラフォーだから結婚しないと」という世代ではなく、20代の中頃には結婚している人が多い世代なんですよ。



母親が24歳、父親が28歳のときの子だとすると、子が60歳だと母は84歳、父は88歳。

父親は平均寿命よりは上ですね。でも、これ統計のマジックであって、これより先に死んでしまう人が平均値を引き下げているだけのことなので、生き残っている人が死ぬ年齢は大筋平均値より上です(当たり前の話ですけどね)。

一般論で言えば母親は生きている可能性は高く、父親は半々かそれより低い可能性かもしれないけど生きているという感覚。
    • good
    • 2

生きてるパターンも割とありますよ。


私の知り合いだと最高は102歳の方がいらっしゃいます。
60代半ばの息子さんが面倒見てる。

身近にいないと信じられないですよね。いやはや長寿社会です。
    • good
    • 0

職場の60歳の人が、「親の面倒を診ている。

」と言うのは、他にも
兄妹がいて、遺産を独り占めするための証拠作りと思われます。
    • good
    • 0

むしろ、あなたはなぜ20代でご両親を亡くされたのですか?ご病気や事故、それぞれお気の毒ではありますが、周囲をみて、平均寿命も80~90代ちかくなっておりますし、自然と60代でもご両親健在はいるかと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!