アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリアのGM-D8400の説明書に4チャンネルで接続する場合、耐入力がサブウーファー以外は最大入力200w以上と書いてありますが、これはフロントやリアのどちらかのスピーカーが最大が200w以上のやつじゃないとだめってことですか?
別に最大75wのやつとかでも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

補足コメントを書くなりして少しは反応したらどう?

こんな有様では何一つ理解できてないと解釈するしかない。

オーディオ機器のアナログ信号の送りと受けに関しては結構いい加減である。
指定された数値範囲から若干外れていても動作に問題が出ないこともある。
PC他のデジタル信号の送受とは事情がまるで違う。

この辺りの切り分けと割り切りができるようになろうよ。
ここで何度質問してもこの辺があやふやなままでは理解度は進まない。
もっとも君にそれだけの思考回路が備わっているか疑問でしかない。

一連の質問も暇つぶしのネタとしか思えないのだ。
    • 0

通常の使用環境ではアンプは5W以下しか出力していません。

それ以上にボリュームを上げたら爆音となり車内に居られません。
ボリュームMAXでは聞かないでしょ?

ですのでパワーアンプ出力200Wに耐入力75Wのスピーカーを繋いで鳴らしても問題は起きません。
これもボリュームMAXにはしないとの前提です。

また無茶をやりたがるユーザーが偶にいるので「〇〇以上(or以下)で使ってください」と禁止事項を提示しておくのが決まりになっています。
アンプ出力<スピーカー耐入力 としておけば無茶をやられても壊れない(はず)との目論見からメーカー側の予防線です。
    • 0