プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漏電遮断器を落とすとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜか、落としても家中の電気がつくので意味不明なんですよね、、、

      補足日時:2021/03/28 17:37
  • そうなんですかね。オール電化と言われたものが導入された賃貸らしいのですが恐らくそうですね

      補足日時:2021/03/28 17:43

A 回答 (7件)

テスターで確かめる

    • good
    • 0

回路別の漏電遮断器ならば、そういうことも 起こりますよ。

    • good
    • 0

漏電遮断機を落とすと、その回路の電力供給がストップします。



元の質問にも回答させていただきましたが、そこに添付された写真は大元のスイッチ一つだけしか付いていなかったので、住宅内のプレーカーではないような気がします。
    • good
    • 0

落とすって、落下じゃなくて「切」にするってこと?



「切」で家中の電気が使えるなら、
別系統に使用されているブレーカという可能性はなし?

配線状況が確認できればわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンオフのやつをオフにしたところ、まだ部屋中の電気が使えたので疑問に思いました。

お礼日時:2021/03/28 17:43

No.2です。



>落としても家中の電気がつくので意味不明なんですよね、、、

回路が別なのではないですか??
    • good
    • 0

全ての電気を遮断しますので、電気が使えなくなります。

    • good
    • 0

回路が破損するなどし、安全に動作しない可能性が出てきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!