電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職できるビジョンがみえません。
27歳男です。今までIT系企業を2社経験してきました。
1社目は3年と少し、2社目は3ヶ月で退職し、現在転職活動中です。
退職理由としては、1社目は別の企業に触れてみたいという興味で、2社目は配属先が片道1.5時間と遠く純粋に辛くなったからです。
単に自分の不勉強さ故ですが、経験も資格もスキルもたいしたものを持っていないため、転職できる気がしません。
はっきり言って自分のことを無能なだと考えていま
す。
似たような境遇、経験をお持ちの方がいればどのような行動をしどのような業界に転職活動できたかおしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

27歳男性なら製造、土木、建築、運送で引っ張りだこですから、どこにも転職できない事はないでしょう。



ホワイトカラーが希望なら、そろそろ選んでいる場合ではなくなる頃です。
片っ端から応募しまくるしかないと思いますよ。
倍率が高いので10社20社は普通に落ちます。
いちいち落ち込まず気持ちをすぐに切り替えることが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりメンタルは大事ですよね。選考落ちしても心を強く持って頑張ります。

お礼日時:2021/03/30 06:31

スキルはない、学ぶ気もない


なのに「どの様な業界に転職活動」とか
選べるような立場なのでしょうか
目標を立て、位置から学び直すことが求められていると感じます
    • good
    • 1

転職を視野に入れているのですね。


質問者様は今どんな分野に興味がありますか?
勉強が足りないと思っているのなら、興味のある分野から始めてみてはいかがでしょうか。就活時に現在勉強中ですと言えるのも、アピール方法の一つだと思いますよ!0か1ではなく、0.5でも言える事があるとないのとでは違うと思います。

私は転職を何回も経験していますが、
いままで勤めてきた会社で働いてきたことは、まったく無駄になっていません。(販売員、駅のコンシェルジュ、貿易事務、一般事務など)
IT企業ではPCの使い方など基礎的な事を教わって習得したのではないでしょうか。テンキーが打てる、Excelに強い、マクロに強い。コミュニケーション能力に長けるなど今までの環境を基にして、自分の強みを見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

無能でも出来そうなお仕事お探しください。

人が働いている姿を見て、出来そうだと思った所に行き働きたいと言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!