アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球はアウトセーフなど微妙なプレーの時はスロー再生しませんよね?


あれは審判に恥をかかせないためですか。

質問者からの補足コメント

  • レベルの低い審判のクソジャッジで人生もが変わった選手もいると思います。


    審判は公正ではないし間違いも贔屓もあるということを小さい時から学ぶことはいいことだと思います。

    ただ抗議することが悪いことという教えは教育上よくないんじゃないですかね。

      補足日時:2021/03/30 02:44

A 回答 (4件)

恥をかかせない為、と言うよりは、審判の判定が全てだからです。



基本的に高校野球では、そのプレーに関わった選手は審判に抗議できません。

また、アウト・セーフや、ストライク・ボールに関しては抗議できないはず。

抗議できるのはフェンスオーバーしたかどうか、ポールの右か左かなど、かなり制限されています。

また、抗議できるのは主将のみのはず。(今も規定が変わっていなければ)

つまり、高校野球はプロのように簡単に抗議できるわけでなく、審判の判定が全て。

抗議するにしてもかなり制限された物であるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗議できなくてもスロー再生はできるでしょ。

明らかにわかるプレーは再生するのに微妙なプレーは再生しない理由にはなってませんね。

お礼日時:2021/03/29 22:41

プロ野球と違い、審判に抗議することは認められていません。


抗議ができないということは、試合進行が止まらないので
NHKもVTRを流す暇がないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや時間はありますよ。

微妙なプレーはスローイングまでとか気持ち悪く不快です。

お礼日時:2021/03/29 22:44

再回答。



>微妙なプレーは再生しない理由にはなっていませんね。

回答の真意をよく理解してくださいね。

「抗議できないから再生しない」なんて意味の回答ではありません。

回答の真意は「審判の判定が全て」という事です。

もちろん、厳密に言えば審判も間違いはあるでしょう、人間ですから。
それでも「審判の判定が全て」なのです。

そこを理解すれば、わざわざそのプレーをスロー再生する事に意味がないと理解できませんか?

スロー再生する事によって、「審判の判定が全て」と言う大前提を知りもしない人が「あれは審判の判定ミスだ!」「選手は抗議すべきだ」などと騒ぎ立てるのは目に見えてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな理由ではなくやはり素人審判の粗さを露呈させないようにしてるだけだと思いますけどね。

お礼日時:2021/03/30 01:21

ここは、あなたの考えを発表する場ではありません。



回答に耳を傾ける気がなく、「そんなはずはない、単に審判に恥をかかせない為だ」とあなたの考えを繰り返すだけなら質問する意味はありません。

また、審判に抗議が認められていないルールに文句があるのなら、ここで「質問」と言う名目の文句を言うのではなく、高野連なりに苦情を言えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自論が通らず悔しいね。

お礼日時:2021/03/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!