アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子供います。まだ昼寝してます。7時半頃眠むそうなのを8時半頃までいつも起こしてます。
昼寝なくなると何時間頃眠くなったりするんですか?

A 回答 (3件)

うちの2歳、4歳の子供達


必ず昼寝をI〜2時間します。
朝6時半に起きて夜9時前に寝ます。

特に4歳の方は、幼稚園のある日だと
疲れるようで午後昼寝をしないと
不機嫌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 19:15

3~5歳児でしたら、11~15時間位が標準的な睡眠時間です。

昼寝を2時間したとしてもまだ13時間は寝ても不思議ではありません。眠そうなら7時半頃に寝かしてあげても良いと思います。子どもの脳は寝ている間に発達するそうです。寝不足よりはたくさん寝かせてあげても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考なりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 19:14

その子によります。


上の娘は 昼寝しなくなったのは4歳で
それからも それ以前も夜11時にようやっと寝てくれていました。

下の子は 昼寝が無くなったのは5歳です。
昼寝をしようが しまいが 夜7時半にはうとうとし始めて
夜8時には 眠ってました。

就学した後 二人とも夜10時に寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!