プロが教えるわが家の防犯対策術!

trashとgarbageの使い分けはありますか?

A 回答 (4件)

garbageは、生ゴミや食品廃棄物など、主に家庭(台所)から出るゴミ


trashは出る場所を家庭に限定せず、ゴミ全般のことを指す
    • good
    • 1

アメリカとイギリスで違う呼び方をするということです。


特にごみ箱の呼び方は添付画像にある通り、違います。
イギリスでは
rubbish=waste food and other unwanted things that you throw away
となっていますので、生ごみもそれ以外のごみもすべて含めてrubbishと呼ばれます。

一方アメリカでtrashとgarbageを使い分けます。
garbage= "wet" waste from kitchen
trash=other things that are thrown away
だから食べ残しや生ごみのようなもとは食料品だったゴミをgarbage、それ以外がtrashです。ただ、ゴミ回収箱の呼び方は面白く、アメリカの北半分はgarbage canと呼ぶところが多く、南半分はtrash canとよぶところがおおいです。なぜだろう?(笑)
https://external-preview.redd.it/RB7Udat6Iqx8CBQ …
「trashとgarbageの使い分けはあ」の回答画像4
    • good
    • 1

実質的にはないですね。

イギリスでは「rubbish」だし、ゴミ処理業界では代わりに「waste」を使いますし。
    • good
    • 1

こちらに違いが出てますので、参考にしてみて下さい。


https://minmin0205.info/language-trash-garbage-r …

trashは紙やプラスチック、空き缶などのごみ。
ゴミ箱と言えば、trash boxです。
garbageは生ごみ、野菜等のくず、残飯等。
もう1つ、rubbishも載っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!