電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、エスカレーター歩行を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 怪我には充分気をつけて、エスカレーターに乗る乗ってくださいね。
    有難う御座いました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 21:31

A 回答 (14件中1~10件)

当然だと思いますよ



何をそんなに慌ててるのか?
( ̄~ ̄;)

忙しいのは理解できるけど

そこまでバタバタ生きるのって
なんか、みっともないもんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭い日本そんなに急いで、どこへ行く
という言葉を、どこかで聞いた事があります。
そんなに焦ったって、大して変わらん!
といつも思っています
以前、子供とスーパーの外のエスカレーターに並んでいたら、
後ろから「どいて!」と20代?の女性に、怒鳴られました。
あまりの剣幕に子供がどいてしまいました。
私は注意したら、近寄らないで!と言いながら早足で歩いて行きました。
こういう人が結構居るんですよね。

お礼日時:2021/03/31 07:34

No.10です。



>どういう事?

東京と違って、建物やコンコースが複雑に連携されているような場所も無く、エスカレーターはJR駅のホームから開札にかけてか、デパート等にしかないため、『歩行禁止』なんて事をしても意味ないでしょ、、、という事。

もっと言ってしまえば、埼玉県なんて田舎には、それほど多くエスカレーターなんて設置されていないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大多数が田舎なのかもしれないけど、栄えている場所もありますよ。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/31 19:48

エスカレーターには、ほとんど歩行禁止と書いてあるから今更感もあるけど、分かってない人間も多いから、知らしめるためにはいいと思う。



ラッシュ時に、左側は大行列、右はガラガラなんて場面がよくある。
左右に均等に乗っていけば大行列も緩和されるのにと思う。

高速道路の追い越し車線じゃないんだから右側を空けておく必要は全くない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ。
危険と書いてあるんですよ。
でも、みんな分かっていないんですよね。

お礼日時:2021/03/30 22:02

「歩きたいなら階段を使え!」と思いますね。


エスカレーターを歩くって細かい事を言えばエスカレーターに負荷を必用以上に掛けて居ると
言う事で有り、エスカレーターの寿命を短くしているような物であり、機械的事故のリスクも
上げて居るに過ぎない。
更に走る奴が居るが、それでコケたなら周りにも迷惑を掛けるし捲き込んで周りにも
ケガをさせる恐れも高まるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩く事を想定していない設計みたいですよね。
なので、幅も狭く、段差も通常の階段よりも、少し高い。
なので、こけやすい。
で、こけたら危険。
なので、歩かない方が良いと、メーカーも言っていました。

お礼日時:2021/03/30 22:01

JRの駅にしかないのにか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事?

お礼日時:2021/03/30 21:59

思いは別にありません


禁止です
殆どのエスカレーターには禁止の表示があります
それでも歩く奴は、バカ
バカは何処にでもいるしいくらでもいて普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:58

歩きたいなら歩けばいいと思うけど、中には右側を開けろだの左側を開けろだの、東京ではこうして大阪ではこうしろ、とあたかも歩くことが前提のように強制してくる連中が面倒なので、一律に歩行禁止でいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに面倒ですね。

お礼日時:2021/03/30 21:58

東京駅の横須賀線ホームから地上へのエスカレーターや千代田線新御茶ノ水駅のJR方面へのエスカレーターを日ごろ利用している人の間での議論が待たれますね。


 
2列で並べば行列緩和ってただの空想ですね。
エスカレーターを歩く人がいなかった頃にどんなだったかを知らないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:58

歩きたい人は階段へ行けばいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2021/03/30 21:57

歩いて使用する側を空ける為に歩かずに使用する側を待つ列が出来る。

両側を歩かずに使用したら列の並びが緩和する。

私は禁止賛成です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!