プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスで常に動悸がするのに、適度な運動をしろと言われても、心臓がとんでもないことになります。
今日は少し運動しましたが心臓バクバクでした。
どうやったら動悸をしないように運動ができますか?

A 回答 (5件)

運動イコール激しい運動ではないです


適度に運動するという意味もある。
歩くのも良いと思います。
ただ歩くのではないですよ。
    • good
    • 0

私は、動悸が気になる時は、甲状腺の異常がありました。


血液検査で、わかりますよ。

もしも、甲状腺の検査されていないようなら、一度、かかりつけの内科医に、相談されては?
    • good
    • 1

あとオレンジ系のアロマオイルとかもいいですよ。

ゆっくりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロマオイルは考えたこともなかったです!
オレンジ系さがしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 21:42

私は逆にバクバクする時は動いた方が気が楽でした。

運動って言ってもゆるくウォーキングでいいんです。ガム噛むのもいいらしい。リズム運動がいいそうですよ。私は登山で直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安静にすると、余計気になってしまいますよね。
登山とは初心者にはハードですが、なんだか気持ちよさそうですね^_^

お礼日時:2021/03/30 21:37

こんにちは。



ストレスから来る動機で
辛い思いをされていますね。

通常運動するということは
心拍数が上がることなのですが、

そこまでだと不整脈などの
疾患が気になります。

怪しいようでしたら受診を
オススメします。

まずは散歩から初めてみては
いかがでしょうか。

オススメは自然の近くだと
ストレスレベルが低下することが
研究でわかっています。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何も異常がなく、歳も20代で痩せ型だから特に心臓病とかは考えたことはなかったですが、1度病院行ってみます

散歩はすごく気持ちよくて、動悸も息苦しさも吹き飛びます。
ただ、出かけるには、(子供がいます)準備などで、気軽に散歩ができず‥
でも、洗濯物を干したりするときでも外の風を浴びるとめちゃくちゃ調子がいいです
やはり散歩がいいんでしょうね(^^)
ありがとうございます。散歩から日常生活に取り組んでみます^_^

お礼日時:2021/03/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!