アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿管結石って凄い激痛ある時にトイレでオシッコをして石が出たらその場でピタッと痛みが止まるんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

止まるんですよねこれが、一個とは限らないからヤクソクは出来ないけど。

スキップしてましたよ娘は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 19:47

不安なのは分かりますが、貴方の症状は医者で無いと分かりません。

先生に聞きましょう。娘は折角だからと一泊して次の日迎えに行ったら、友達できていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状軽くなって良かったですね。

お礼日時:2021/04/01 19:27

坐薬入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが止まるまで病院にいるんですか?その日だけ入院しますか?

お礼日時:2021/04/01 16:25

行ったら利尿剤を飲んでトイレでケンケンしなさいといわれます。


詰まっているからどうしょうもないの。
切って出したらトイレいけなくなるし
何度も繰り返すからカルシウムは控えて沢山水をのんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療は利尿剤を飲むだけですか?痛い場合はどうするんですか?

お礼日時:2021/04/01 16:21

男ならカランコロンと音がして出ていったのが見えます


後は帰って貰って大丈夫です
娘はのたうち回って救急車を呼んで救急車に乗る前にトイレに行ったら治りました。
とりあえず救急車に乗って診察して帰りましたが
石のあるときに来てと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。救急車を呼んで病院行くってことは大きな病院ですよね?救急車で行ったらどんな治療するんですか?毎日夜に痛みがあったら救急車呼ぶか迷っています。今の所呼んだことは無いんですけど。

お礼日時:2021/04/01 14:21

結石が一つであればだが。

出たら流さずに拾い上げて病院で分析してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分析してもらえば他に石があっても痛みが止まるんですか?

お礼日時:2021/04/01 12:25

No.5です。



> この痛みを和らげるのは薬はすぐ処方してもらえるんですか?

普通は座薬や飲み薬です。
傷みが本当にひどくかつ、それが頻繁であったり長く続く場合は他の方が書かれているような方法がとられる場合があります。ですが、そこは医師の判断と患者の希望によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ひんに痛くなるので困ってます。

お礼日時:2021/03/31 20:37

硬膜外ブロック療法は外科やペインクリニックでやってくれますよ。

やるかやらないか病院によりますから、病院に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泌尿器科の医者の判断なんですね

お礼日時:2021/03/31 17:45

痛みを遮断する硬膜外ブロック療法があります。

背骨の側の神経をブロックしてしまう為、痛みが無くなると共に、尿管の緊張を解き、尿管の幅が拡がるため石が流れやすくなります。

背中に針を打つのは痛みと恐怖がありますが、それを乗り越えれば楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすぐやってもらえる治療なんですか?

お礼日時:2021/03/31 17:41

尿管結石は腎臓から膀胱までの管にある際に傷みます。


石が膀胱へ落ちるとこの傷みは無くなります。石が動く際に傷がつくので違和感や少しの傷みが残る場合もあります。
で、石が膀胱の中で動いて陰茎の尿道に入る辺りへ来ると今度がジクジクした傷みが出、排尿の際にチクッとかズキッとかのかなりの痛みがあって外へ排出されます。
石の大きさや形にもよりますがそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この痛みを和らげるのは薬はすぐ処方してもらえるんですか?

お礼日時:2021/03/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!